8月10日。本日のオープンドライブ。

こんばんは。シーマです。

今日の奈良は、最高気温が38℃ということで、記録的に激アツな1日でした。38℃って体温より暑いやつだし、クラクラして気持ちが悪いです。

それでも朝は、比較的太陽の照り具合は落ち着いている感じだったので、オープンドライブして来ました。

時間は午前8時ごろ。行くあては、特に決めていない笑。これはいけないパターンなので、皆さんは目的を持って行きましょう笑。

ふと、休日の針テラスに久々に行ってみたいなって思ったので、行き先は針テラスに決定。針テラスに向かうためにまずは名阪国道に乗ろうっということで、天理方面へ向かうことにしました。向かう途中は、全然ロードスターとすれ違いがなかったな〜残念。それとは、逆に自転車で部活動に向かうであろう女子生徒(多分、大学生)さんの集団に遭遇して、何だか妙に緊張したのは何故だろう笑

名阪国道に乗ってからは、キツい上りがあって、それが続いてからの、キツい下りがあったりと、バラエティ富んだ道路を走行することが出来ます。名阪国道で有名なのは、天理東ICから福住ICの間にあるΩカーブというものがあって、上空から見ると本当にΩのようになってるカーブです。実際に走ってみるとΩの上の部分の大きくて急なコーナーが怖いんですよね。特に下りの時は速度が乗ってて、怖いんですよね。

ここでも、ロードスターにすれ違うことはなかった笑

針テラスに到着した時には、ツーリングしているであろうバイク乗りの集団や、自動車の少人数の集まりなど、色々な集まりがいて見てて楽しかったです。そこでは、NDロードスターがちらほらいてましたね。カフェオレをコンビニで購入した後にフェラーリが出ていく瞬間を見ることが出来て、気持ちが高まりましたね。

そして、幌を開けてフルオープンにして針テラスから出ようとした時に、向こうからお綺麗なギャル2人組が歩いててロードスターとすれ違ったのですが、「Hey、彼女!!!」なんて言える男はスゴいなって思った笑。その時かかっていた音楽が、DJ TORAさんの"LOVE SUNSHINE (Radio Mix) feat. SHiON"が流れてて、イケイケシーマだったのですが、勢いに任せることが出来なかったです笑

そんなことがあった本日のオープンドライブでした。

今日はここまで。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?