見出し画像

当時の男子中学生をメロメロにしていた ~ ブルック・シールズ


ネット記事に「ブルック・シールズ」さんの名前を見つけたので、そう言えば、当時の男子中学生たちは、ほぼ彼女にメロメロ(死語?)になっていたなぁ・・と懐かしく思い出しました。
中学3年の頃、下敷きの中に自分の好きなアイドルやスター(死語!)の切り抜きを入れるのが流行っていて、私はブルックさんの写真を、雑誌(おそらく「ロードショー」)から切り取っていれていました。

その写真をダメもとでググって(死語!)みたところ、外国のオークション・サイトで発見しました!↓


中学生と言えば、ただ「憧れ」だけが先走りしていた頃なので、彼女の人柄などどうでもよかった(また、知る由も無かった)ので、時々下敷きを眺めるだけで、それでよかったのでした。

その年度の2月、クラスの女の子がチョコをくれたのですが、そこに添えたカードに「ブルックちゃんからだと思って食べてください」と書かれていましたが、当然まったくそうは思えませんでした。しかし、下敷きの中のことまで見られていたのかと思うと、ちょっと恥ずかしいやら照れくさいやら、という昔の記憶を思い出しました。




※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。