#16 1/13【中山10R 新春S】予想

こんにちは!馬ドリのた い きです!

今日から2週目!先週同様しっかりと当てていきたいと思います!
本日は合計3R予定しています

まずは1R目 中山10Rです!!


このレースはしっかりと本命を決めました!!


では、本命発表いきまーす!




本命は、

15 ワールズコライド


です!

大外枠になってしまいましたが、ここからいきます!

まずはこの馬、底を見せていません

デビューから5戦走って3勝しており、(3-1-0-1)で連対率は80%もあります!


しかも!3勝しているのは全て外国人ジョッキーで、今回もキング騎手なので条件は揃っています。


3走前の初重賞のGⅢ ユニコーンSで15着に沈んだものの、先行して最後の直線でバテてしまいました。

これまで、デビューから1200m or 1400mで使ってきたことを考えると、1600mは距離が長かったたと思われます。

今回、1200mの3勝クラスということで、勝ち負けまで十分あると思っております!

中山も得意舞台で、新馬と前走で今回と同舞台の中山1200mを使って、2戦2勝としっかりと勝ち切っています。


堀厩舎のコメントも
「レース後の体の戻りは遅かったが、健康状態は良好で攻めも余力十分で昇級でも通用できる。」ということなので、しっかりとここを勝ちに来ていることもわかります。

調教もウッドチップ馬なりで終い11.7ととてつもない数字を出しており、最終追い切りからみて調整も抜群です。

次はデータです!

同脚質だと
勝率24%, 複勝率はなんと51%もあります!
単純に2回に1回馬券内にきて、4回に1回は勝っている計算になります!
これだけでも軸にできると思います!

名門堀調教師はこの舞台だと勝率で31%もあります!

種牡馬のWar Frontは勝率20%、複勝率で70%と驚異の数字です

母父のGalileoも 複勝率で41%もあります!


対抗は

12 ビルカール

です!

現在、9番人気 29.6倍の馬です!

データから選びました!

この枠だと複勝率21%、脚質だと複勝率39%
母父のストリートセンスはこの舞台で勝率20%, 複勝率30%となっております!

穴をあけるならこの馬かなと思っております!


買い目は

本命の単複と
3連複フォーメーションで軸が本命で行きたいと思います!

詳しい買い目と金額はこちら👇をご覧ください!



次は中山メインレースの予想でお会いしましょう!!


では、また👋


by 馬ドリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?