#57 2/10【GⅢ 東京11R クイーンC】予想

こんにちは、馬ドリのた い きです!

今日は土曜日重賞です!

ということで、今日のがっつり予想回はGⅢクイーンCです!!



なんと!な!な!なんと!!


先週のGⅢきさらぎ賞で
3連単が的中し、200円持っていたので

約10万

になりました!

しかもその予想を無料でnoteで公開していました!


今回も決して予想スタイルは変えず、先週同様に頑張りたいと思います😤





では、早速印の方を見て頂きたいと思います❗️







本命は

8 ルージュスエルテ(4人気)

にしました!


評価したのは、近3走のレースです!


その中でも最も評価したのは2走前の未勝利1着
です!

スタートは普通だったが行き脚がとても早く、大外ながらも一気にハナに立ちました。道中は1馬身ほどで逃げて、最後の直線に向きました。すると、ものすごい脚を見せて勝ち切りました。上がり3Fも最速の35.7sで、終いの2Fは12.0-11.8加速ラップは評価でき、しかもそれを逃げて達成したのはとても評価できます。展開も完全後ろ有利な展開だったのでこの馬には向いていませんでしたが、それでも5馬身差の逃げ切り勝ちは強い競馬でした。


レース展開と最終追い切りも一番ではないですが良い風に映りました!





対抗は、

7 コスモディナー(7人気)




12 テリオスサラ(5人気)



にしました!


中穴からいきます!


まずはコスモディナーからいきます


評価したのは、最終追い切りです!

勝負の松岡ジョッキーが騎乗し、馬なり単走ながらも終いの1Fが
11.4s
は破格の数字です!

コメントでも「能力はここでも遜色ない」とあるように
十分ここでもやれると思います!

レース展開と近3走評価も悪くないようだったため、対抗にしました!




次はテリオスサラです!


評価したのは近3走評価です!

その中でも評価したのは2走前の赤松賞2着
です!

スタートは普通もでしたが、行き脚の速さで先頭集団に付けました。向こう正面では外目3番手を追走して、最後の直線は真ん中外目から上がっていき、先頭に立ちました。すぐに勝ち馬に並ばれるも離さずしっかりと粘って2着で入線する根性を見せました。走破タイム1:33.9は、同日同コースの3勝クラスよりも0.5s早いタイムで優秀でした。また、勝ち馬はGⅠの阪神JF2着馬で、その馬に0.1sの2着は勝ちに等しい競馬ができたと思います。



最終追い切りも悪くなかったので対抗としました!!




他に近3走で評価が高かった馬は

4 サフィラ

です!

評価しているのは2, 3走前です!

2走前のGⅢアルテミスS2着は

スタート直後は6番手から競馬をして、最後の直線に入ると前に馬がいる中状況で詰まっていました。しかし、ラスト2Fで前が空いたと同時に猛追して2着入線です。展開も向かない中で、上がり3F33.4sはシンプルに強い内容でした。


3走前の未勝利1着は

3コーナーから捲っていき、上がり3F最速となる33.7sの足で大外一閃しました。内前有利な展開と、決してこの馬に展開は向いたとは言えないが、しっかりと差し切った強い競馬を見せてくれました。




〈調教推奨馬〉



最終追い切りを見て、良かった馬をあげます!

★1 サクセスカラー

★7 コスモディナー
です!


サクセスカラー
は、田辺ジョッキー騎乗の中、馬なりで併走した未勝利クラスの相手に1.0s先着の余裕さを見せました。また、終いの1Fも11.9sと決して悪くはありません。
コメントでも「十分やれている。ポテンシャルは高い」と言わせているほどなので評価できました。

コスモディナー
は対抗の時に述べたので割愛します!



〈コース相性〉

コース相性(東京芝1600m)が良かった馬をあげます!

★3 アルセナール

★11 ルージュサリナス


です!!



アルセナール
は東京芝は(1-0-0-0)
芝1600mは(1-0-0-0)
東京芝1600mは(1-0-0-0)

全て1着です。試行回数は少ないですが、このメンバーこの年齢だとこの経験値はプラスに働くはずです!


ルージュサリナスも同様です!





以上、予想になります!!
今から買い目発表です!!



軸:8
相手:3,4,7,11,12,13


本命の単勝と3連複1頭軸流しを資金配分しました!



では、明日は共同通信杯と京都記念をがっつり予想します!!



では、また👋



by 馬ドリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?