見出し画像

慶応出身の芸人 令和ロマンの品のある漫才

慶応出身のくるま、ケムリのコンビである。ケムリの親は大和証券の副社長らしく最近ではそれも良くネタにしている。

初めてみたのはM-1準決勝の動画。まず、二人の立ち姿のカッコよさが好きになった。声を荒げることもなく非常に滑らかに進んでいく漫才。この時点ではまだ粗削りな部分もあったが、1年目だっというから驚きだ。

そして一気に好きになったのはM-1 2019年の三回戦、準々決勝の動画だ。漫才は磨きがかかり、さらにボケが強くなっておりツッコミでも笑いをとれるレベルに成長していて、準決勝に進むのではないかと思ったが残念だった。

彼らの好きなところは「品の良さ」である。キツイ言葉や強い言葉、さらにはどつき等の攻撃的な部分がなく、随所に頭の良さが見え隠れしている。2018年時点での少しガチャガチャしていた部分も無くなり、もはや余裕すら感じる。コント漫才としてかなり優秀で、こちらも真空ジェシカ同様ワードだけ聞いても楽しめる。

立ち姿の貫禄としゃべり方は完全にベテランの雰囲気を出しているが、これでまだ2年目(3年目?)なのである。この段階でこのレベルであれば、M-1決勝の常連となることは間違いない。

学生芸人出身がM-1を荒らしまわる日も近いかもしれない。非常に楽しみな若手芸人である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?