キングオブコント2020 感想

キングオブコントの感想を。

1番目:滝音

かなり面白かった。ネタばらしの箇所からも、ツッコミのワードチョイスも絶妙で最後までコントとしてもわかりやすい。確かにネタばらしの部分が一番受けた感はあるが、トップバッターじゃなければもっと点数が高かったのではと思う。

2番目:GAG

今回は福井のワードツッコミを捨て、キャラクターが入れ替わり全員がボケ的な役割を持ったコントで勝負をしてきた。正直自分は福井のワードツッコミが魅力だと思っていたので、今回のコントは良さが無くなってしまったように感じてしまった。去年のお笑い芸人の彼氏 のネタがかなり面白かったが勝ちきれなかったので、パターンを変えてきたのだと思うがそれが裏目に出てしまった印象。来年にも期待したい。M-1を出るみたい?なのでそれにも。


3番目:ロングコートダディ

発想は素晴らしいが、物足りなかった印象。全体的に「何かある」感はあるが、そのまま何も起こらず終わってしまった。ちょっとお笑い玄人向けすぎたネタだったと思う。


4番目:空気階段

面白かった。。全体的な設定のバカバカしさと言葉のチョイス含めて全てがハマっていた。もぐらとかたまり、両方の個性も出てるまさに空気階段にしか出来ないネタだった。

5番目:ジャルジャル

ジャルジャルっぽい、一つのクダりを永遠に繰り返すネタ。最初は面白いが自分は途中で飽きてしまって、そこからはうーん、、となってしまった。ただ会場ウケも良く、審査員にも良くウケていた。

6番目:ザ・ギース

今回のギースはちょっと、、という印象。綿密に作りこまれたコントをやるイメージだが、今回はそもそもの設定も途中から意味が無くなっているし、ハープと紙切りという大道芸みたいになってしまって、今回は好きじゃなかった。こういうコントはしないコンビだと思っていたので残念だった。


7番目:うるとらブギーズ

一つのボケを繰り返すコント。最初は面白かったがいつまでこれ一本で続けるんだろうと思っていたら終わってしまった。全体的に低空飛行になってしまった。


8番目:ニッポンの社長

2700のキリンスマッシュ並みのわけわからん空間にさせるネタ。辻が出てきたあたりでもっとウケるとおもったが案外ウケず。こういうネタは完全に好みの問題になるが、自分は歌で持ってく系のネタがあまり好みじゃないのでそこまで。。辻が声を出した時が一番のポイントだと思うがそこでハマれなかったのでそのままズルズルいってしまった。

9番目:ニューヨーク

ニューヨークっぽくないバカバカしいネタ。これまでのコントの中では一番誰でも笑えるわかりやすいコントだったと思う。嶋佐の細かい動きも良かった。


10番目:ジャングルポケット

最初の盛り上がりは良かったが、そのままズルズル行ってしまった印象。テンポも速く途中で置いていかれてしまい、笑いどころがわからなくなってしまった。なので最後の相関図が出たときも ?? という感じになってしまった。


最終的にはジャルジャルが優勝。

全体の個人的感想としては、全体的に低調だったなと感じてしまった。爆発したコンビもおらず、自分も爆笑したコントはなかった。消去法的なジャルジャルの優勝になってしまったという感じである。こうみるとコントで面白い人たちは既に優勝しており、若干小粒になってきてしまっているのかなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?