見出し画像

M-1 2021準決勝進出者発表をうけて

本日準決勝進出者 25組が発表された。

まず、真空ジェシカ。本当に嬉しい。2019年から大注目していてようやくとなった。今年の動画を見ても変わらず圧倒的に面白いので、このまま決勝に行って欲しい。

モグライダーも悲願。THE MANZAI付近で注目されてからのようやく。ほぼアドリブというともしげのボケと、それを絶妙なタイミングで止める芝のツッコミは一級品。準々決勝で大爆発したようなので、ここも決勝でみたい。

真空ジェシカ、モグライダーの東京お笑いインディーズでずっと頑張っていたコンビがここまできたのは非常に嬉しい。

大阪では、ももがようやく。去年見て衝撃的なコンビだったが、圧倒的なグルーヴで今年も勝負してきた。一度ハマれば一気に優勝もあり得る超実力派である。何度も見てしまう中毒性がある。

他は割と来るべきとこが来ている印象。オズワルド、見取り図あたりは決勝に来て当たり前だと思われている中で抜群の安定感を見せているのは流石。

逆に何度も準決勝で跳ね返されている、金属バット、ダイタクあたりの大爆発も見たい。からし蓮根もここ最近元気がなかったようだが、決勝でやった教習所のネタ以上を持ってこれるか。

ただ、個人的にはもう少し初出場組を増やしても良かったのではないかと思った。今回準決勝以上が初なのはたった五組。東京で言うと、ストレッチーズ、ダイヤモンド、ヤーレンズあたりはまだ準々決勝で涙をのむ形になってしまった。特にストレッチーズは準々決勝で爆ウケしたらしいので悔しいだろう。

大阪では黒帯も準々決勝敗退となってしまって残念。フースーヤが爆ウケしたようだが進出とはならなかった。ウケだけでは通らない難しい戦いであるのを実感する。

そうは言っても今年は真空ジェシカが進んだので大満足である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?