2020年M-1 真空ジェシカ

2020年のM-1で大変残念な事が起きた。真空ジェシカが準々決勝で敗退してしまったのだ。今年のネタを一回戦から振り返っていきたい。


1回戦 ハチの巣駆除

二分にぴったり抑えた完璧なコント漫才。無駄な部分が一切なく強力なボケと外さないツッコミがばっちりハマっている。後半の半袖~の下りからの流れも素晴らしい。おそらく一回戦用のネタだと思うがこのクオリティは凄い。

2回戦 商店街ロケ

まさに圧巻の漫才。こちらもブラックなボケ、展開がしっかり終わりに向かっていく様子と伏線回収までしている。決勝でやったら優勝出来るくらいの出来。去年の手毬唄よりわかりやすく、純粋に強化された。2回戦だけではなく今年のM-1全体でも1,2番の出来だと思う。

準々決勝 グラデーション転校生

この発想力には脱帽。どんなボケがくるのかワクワクしながら見る事が出来るし、後半には真空ジェシカっぽいボケもある。会場はかなりウケていたが、敗退してしまった。ワイルドカードでの復活に期待したい。是非見て欲しい。(最後まで動画を見ないと再生回数1にカウントされないとのこと)


おそらく準々決勝はトレジャーハンターのネタとのどちらかだったのだと思うが、トレジャーハンターも相当な強ネタ。お笑いファン以外にも芸人からも大注目されている、今一番面白いコンビだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?