見出し画像

牡羊座満月の星読みin東京・兵庫2021/10/20@23:58

日本時間2021年10月20日23:58頃、
牡羊座で満月を迎えます。

今回は牡羊座の27度での新月。
サビアンシンボルは
1度プラスするので

牡羊座28度のシンボルは
「落胆させられた大聴衆」

これはステージでパフォーマンスを
披露した音楽家に
オーディエンスが
がっかりしている様子です。
ただし、音楽家は
それに気づいていません。

オーディエンスの期待に
応えられなかったと言えば
ネガティブに聞こえますが、

音楽家自身は、
自分のやりたかった演奏を
思う存分楽しみ、
達成感や自分の世界観に浸って
満足しているんですね。

相手の期待に応えるためではなく、
自分を表現するためにやり切った。
相手に依存しない自立した自分
を表しています。

東京の満月は
抽象的な学びや海外などを表す
9ハウスに位置し

兵庫の満月は9ハウス及び
社会的な成功やビジネス、
天職などを表す10ハウスに
位置しています。

それに対して東京では
コミュニケーションや
答えのある学び、兄弟姉妹などを
表す3ハウスに
天秤座の太陽と火星があり

兵庫の火星は3ハウス
太陽は3ハウス及び
家庭や家族、家などを表す
4ハウスにまたがっています。

月・太陽・火星が
日常生活やルーティンワーク、
健康などを表す6ハウスの
山羊座の冥王星と
Tスクエアと呼ばれる
葛藤の配置を形成しています。

これは、冒頭で紹介した
サビアンシンボルを
体現したような配置だなと思います。

ありのままの自分を社会へぶつけてみて
期待感とのギャップを放置せず
違和感を埋めていくような、あるいは
違和感を超えたものへと変えていくような
そんなエネルギーを感じます。

期待を超えていくためには
自分の内側との対話、家族からの気づき
が鍵となりそうです。

そして、日々努力を重ねることだったり、
お披露目を重ねていく中での
他者からフィードバックをもらい
調整をしていくことに
エネルギーを注ぎましょう。

天秤座の水星と水瓶座の土星が
協調の関係にあるのですが

水星は東京・兵庫ともに
3ハウスにあって

土星は
東京では6ハウス、
兵庫では6ハウス及び
パートナーシップや対人関係を表す
7ハウスにまたがっています。

他者からの評価を冷静に受け止め
自分の個性を輝かせる
基盤づくりに役立ちそうです。

また3ハウスの天秤座火星と
7ハウスの水瓶座木星も協調し合っているので
他者との関わり合いの中で
美的センスに磨きがかかり
自分らしさを光らせることができそうです。


水瓶座土星が東京では6ハウス、
兵庫では6・7ハウスにありますが

10ハウスの牡牛座天王星と
葛藤の関係にあり
時間をかけたい気持ちと
先を急ぎたい気持ちが葛藤するかもしれません。

また、自己表現やものづくり、
趣味、子育てなどを
表す5ハウスの射手座金星と
受け取ることがテーマの
8ハウスにある魚座海王星が
葛藤・手放しの配置にありますので

自分が楽しいと思っていたものを
より高度なものへとレベルアップさせ
社会を魅了させるために
いつも以上に工夫が必要そうです。
楽しいという概念を超えた
理想や芸術的感性を
受け取るかもしれません。


6ハウスの山羊座冥王星と
8ハウスの魚座海王星が
生産的な関係にあります。

目に見えないものからのインスピレーションや
自分ではコントロールできない
出来事や環境からサポートが入りそうです。

あなたは、社会に対して
自分らしさをどう発揮したいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?