見出し画像

AM 8:00

昨日から突然思い立ってはじめた、”毎日更新のセルフライナーノーツ”

 今日はアルバムの顔?になるというか、そのまんまアルバムのタイトルにした曲『AM 8:00』についてです。

 この歌はなんというか。ステイホームもしてたし単純に”家の唄”作りたかったから作りました。笑
旅も好きだけど、家も結構好き。テレビでお笑い番組みたり、映画みたり。料理もうまくはないけど作るのは好きだし、もうちょっと言えば洗い物したり、シンクを洗ったり、排水口のとこの網みたいなやつのゴミ捨てて綺麗にしたり、コンロ周りをピカピカにしたりするのも好き。洗濯も、掃除機かけたりするのも、割と家事好きです。(主婦か!笑)
テスト勉強する前にこそ片付けたくなるじゃない?
曲作りしないとなぁーとか思うと、ついついやっちゃうのあれなんでだろうね。

 去年の秋くらいに、元々住んでたマンションだとやっぱり楽器や歌を歌うのには難しいなと困っていたので、いっそのこと溜ってた印税使って、6000万の庭付き一戸建てを現金一括購入しました。都市部ではなくて、町からは少し離れたのどかなところで、あまり家も密集してないので、少し気を付ければギターと歌くらいならいくらでも遠慮なく音出せる場所。

いや嘘ですよ。笑
んなわけないでしょう!そんなお金ないです。
なんならミュージシャンって個人事業主なので、住宅ローン組むのすごく大変なので、夢のマイホームってほんとに夢のマイホーム。笑いつか印税で現金一括購入するぞっ!

ということで、一軒家は一軒家でも、もちろん賃貸物件です。でも家賃もほどほどの、あまり密集してないのどかなとこ。家の前は公園になってて、週末になると昼は子どもたちの笑い声。夜はヤンキーの高笑いが響きます。笑

でもやっぱり音が出せるってすごく素敵。
引っ越したときはまさかこんな事態になるとは思ってなかったんだけど、たまたま年明けから自宅スタジオをDIYして、機材を揃えてレコーディングや配信環境とかを整えていたら時代が追いついてきました。
流行の先を行く男スーパーモデルとして、これからもがんばります。(#何を?)

話が脱線し過ぎたけれど、”おうち時間”をとてもポジティブに過ごす歌を描きたくて作った歌がAM8:00です。実際に料理してる音とか、も録音して音楽に調味料として加えました◎

この曲はきょんちゃんのパーカッションと、
翔太朗のピアノも収録。なぜピアノがいつもの友安くんではなく翔太朗なのかというと、お互い『ハンバートハンバート』が好きだし、翔太朗はその雰囲気を読み取ってくれると思ったからです。

とっても素敵な仕上がり。

はやくみんなに聞いてほしいな
朝食とコーヒーを飲みながら聞いてほしい一曲です。

AM 8:00

ちょっぴり背伸びして
昨日買った 高級たまご
贅沢にも4個分 お砂糖に塩コショウ少々

フライパンに溶けてゆく
バターの薫りの中で
Sunday morning

『ジュワ〜』っとさ 広げて
焦がさないよう かき混ぜてゆく

フライパンの端っこに寄せたら
ゆくぞ 無限の彼方へ
one two three!

『ふわっ』とさ 焼けたら
大きめのお皿に乗せよう

裸のトーストにゃ
お洒落な苺ジャムを着せて
今日も可愛いプチトマト
バジルのドレスでおめかしさ

スープを作り忘れた・・
大丈夫 お湯を注ぐだけで
魔法のSoup

そろそろ君も起きるかな?
冷めてしまう前に

寝癖のままの君
のそのそと目覚める頃は
冷めちゃった朝食
まぁいいか。
並んで「いただきます」

lovely moaning
it’s a new day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?