見出し画像

「n」が打てないと本当に苦労する。

いやはやご無沙汰しております、ホロケウです。
実は自分のPCの「n」がですね、ちょいと不具合を起こしておりまして、このキーを打つ時だけ余計に力が要る感じで、そうなって分かったことですが、「n」は大事ですよ皆さん。「ん」とか打つのに一苦労。英語を打ち込むにも一苦労。「no」とか「native」とか「annoyed」とかとにかく「n」を打つのに何でこんなに必死なんでしょうか我!!!今なら秘孔を付けるわ!とか思ったり。とにかく指の筋肉が非常に鍛えられましたねえ、ええ。

全く原因も意味も分かんないって状態で文章を打つのも面倒だったんですけれども、今日気が向いたので漸くにして「n」のキーを外し、なんか知らないけど精密ドライバーでパコパコ触ってみて、とまあ、一見何も悪くはなさそうだったんですが、一安心って感じではありましたが、しかし悪くなさそうな分、不具合だったのが!!!

というわけで問題なくPCが打てるようになった私です、わーいわーーい。
本当にご無沙隊だったこと、改めて申し訳なく思っていますが、まあマイナーな場所なんでここ・・・。ウフフ 自分、noteさんの裏社会で生きていこうと決めてるんで。

まあ、投稿しなかった間といえば、病状が悪化して休職と相成っておりますが、もうすぐ復活の予定・・・。仕事内容は簡単なものにしていただいているんですが、どうにも環境・・とくにBGMがダメですな。あれでほとんど神経削がれてしまって集中力がなくなってしまうという。
色々言うときりがないので省きますがもういっそクラシックでいいんじゃないかなあ????

休職の間、気分がまあいいかなって日は長距離ドライブに行ったりして、こないだ熊本にも行ってきました。やはり熊本はいい・・・。
豊かな自然、のびやかな自然、秋の野焼きの風景もこれまた素晴らしい・・・。
でもその日は中心部へ行って件の好きなパンを買ってほくほくで帰ったんですが翌日なんか調子が悪い・・・。
しかも都合の悪い事にその日は診察日でしたorz
「なんか長距離ドライブしたらですね、ちょっと調子崩しましたテヘ」
と先生に正直に告白したら
「まだ調子が治っていないのにそんなことをしたら余計神経が疲れるよ」
というお返事。
「ほかの人もね、福岡とか鹿児島に行ったりしてるけれども、やっぱり一週間は寝込んだりするんだよー?もうね、大分市から出たらだめ!絶対!
と言われ、熊本以外にも行きたいところたくさんあるんですが、もう少し先の話になりそうです。ちなみに、私は幕末スキーなので四国の高知にいきたいなー嗚呼行きたいなーーーー(とかいう私は新選組推し)
新選組推しなのに、坂本龍馬さんだけはなんか別なんですよね、佐幕倒幕超えた特別な感じがするのがこれまた龍馬さんの不思議なところ。
でもいつか行くから!高知県!鰹のたたき!旨い日本酒!芋ケンピ!

今日は大分市内某所に突撃してきました。
帆足本家、という昔の造り酒屋だったんですが、そこは今色々改装していてお食事やギャラリーなどを堪能できる場所になってますが、私はずっと前から楽しみにしていたイベントがあったはずなんですがギャラリーに行ってみてもそんな空気は一切なく、布の展示がありましたがこんなんじゃない・・・。
おっかしーなーと思ってスタッフさんらしき方に聞いてみても知らない顔をされまして、もしかして一か月間違えた?とか思ってたら・・・これは帰宅して分かったことなんですが、開催されていたところはギャラリーじゃなくて、カフェのほうだったんですなーwwうっかりうっかり。ていうか、スタッフさん、情報を共有しましょうよw
でも建物自体は素敵なので(昔ながらの日本家屋が好き)建物内を散策していたら、昔酒造りをしていたという蔵につきましたら、どうやら「南宋瓶花」という生け花の流派の展示会をされてるとのことで、ふらっと立ち寄ってみたんですがなかなかよかったです。季節の木や草花を中心に大胆かつ繊細に飾ってあるのは「秋の美」というものを感じさせてくれました。一夏超えて元気だった植物も枯れ掛けているその姿も頽廃美というんですか、諸行無常を感じさせまして、そう、枯れ掛けているのにその姿がいとおしくて美しくてたまらないという意味不明な感情に浸れたわけでありまっす。

という感じで一旦締めくくります。(一旦!????)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?