幸せとは・・・・

恋愛や結婚に全く興味を示すことなく生きている自分ですこんにちは。

なんかのサイトを開けば広告バナーに「幸せになりたい人ここをクリック!」みたいなの、あるじゃないですか?ここに記されてる「幸せ」って恋愛とか結婚なのが多々あるんで、どーでもいい話でして。
しかーし!明日・・・いや1時間後の自分が不安で仕方ない人間はどうしても占いが気にならないわけでもなく。おいらはこのままでやっていけるのかとか将来は気にならないでもなく。だが、結婚とか恋愛とかそういうのじゃなく、生活していけのかというあたりで心配なわけで。

なので、グーグルとか開いた時に同時に出てくるあれやこれやの占いページを見てしまうわけなんですが、下半期のてんびん座さん ってあるから「おう、これどんなんやねん」とみてみたら恋愛運の事しか記してなくて、アレおかしーなー?と思ってよくよくお題目を読んでみれば下半期てんびん座の恋愛運ですってよ奥さん。んーーー、がっつきすぎたなコレw
恋愛はええねんっていうことですぐにそのページへの興味は冷めたわけですが。

幸せって定義は色々あるじゃんーって思うので、占い業界は幸せとかいう言葉を使わずに漢らしく!結婚恋愛でいいじゃーん?と思ったりしています。

斯くいう私も実は占い勉強したことがあって、タロットと数秘術とあとはカラーセラピーとパワーストーンですね。自分はカードに馬鹿にされるとわかってからタロットは一切やっていませんがww数秘術は自分用に活用してますね、年始めの自分の全体運を観てみたり、免許取るには何月くらいがいいかとか、まあその程度です。あとは友人の状況に応じてパワーストーンでブレスレットを作ってそれをプレゼントする・・とかですかね。
それで相手が喜んでくれたらこちらも幸せになるんですよ。

うちには小心者の猫がいますが、でも甘えてきてくれるとオキシトシンがドバドバでてるのがわかるし、思いっきり撫でてやると幸せそうな顔をされてこちらも幸せになってオキシトシン追加で!ってなります

なんやかんやで幸せってのは実は見えないだけでずっとそばにある。平穏安寧でいられたらそれが何よりの事じゃないかって思うんですよね。

それ以上を求めるのは欲であって、自分を追い詰めてしまう。
普通が一番なんだろうなあと思いつつ、
今日も明日もブラウザ画面についてくるページで「てんびん座さん」を読んでしまう私がいる。

まあ、占いって結局は未来予告ではなくて、自分はゲーム感覚で読んでいるってのもあるんですけれども、なんか見ちゃいますよねw


はて、なんの話だっただろう。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?