26歳男性。誕生日にリッツパーティーをする。

3月1日。誕生日を迎えた私は迷っていた。

お祝いにご馳走を食べようにも1人では所詮食べられる量も決まっている。
というか社会人になってからたまの贅沢として買って食べられるようになったため所謂「特別な日だからね」で食卓に並ぶものが無くなってしまった。

思い返せば母の好きな料理もお雑煮で、なんてことの無い8月中旬にだって食卓に出てきていた。

しかしそんな私にもひとつの欲望がある。

それは

パーティーがしたい!!!!

したいのである。
テンションが上がるようなパーティーが。

そしてこの国にはあるじゃないか、手軽に出来てしまうパーティー文化が…

という訳でここにリッツパーティーを開催することを宣言する!(時刻21時32分)

チャレンジ枠は今回採用せず無難なものを用意した。
パーティーでテンションを下げる必要なんてないのだ。上司もいなければサプライズもない。静かなパーティーが今開かれる。

早速準備をしよう。
とりあえずアボカドをペースト状にしたのだがあまりにも見た目が吐瀉物すぎたのでモザイクをかけておく。混ぜながら知育菓子を作っているあの頃を思い出した。

マヨネーズ。オリーブオイル。ブラペを混ぜたが
色の変化が全く見られなかった。

あとはバナナとチーズを切ってしまえばなんとあとは盛り付けるだけで完了してしまう。

恐ろしい。

リッツをいい感じの皿に乗せてしまおう

欠けリッツ

今回作るのは
・アボカドソース+生ハム
・スモークサーモン+チーズ
・バナナ+生クリーム

あまりにもお酒のつまみすぎるラインナップ

罰ゲーム????
安心していただきたい。わさびではない。

ここに生ハムをお洒落に飾っていく。

生ハムがそこそこ大きくボリューミーに
なってしまう

まぁ見た目はあれだがそこは1人でやるメリット。見た目で文句を言われないのも孤独リッツパーティーの大きな魅力であろう。

あとはサーモンの上にチーズを乗せ、切ったバナナにホイップクリームを乗せてあげれば……


リッツパーティーだ!!!!

いざ完成してみればなんだ意外とそれっぽいではないか、、、
それではリッツパーティーに

✋( ͡° ͜ʖ ͡° )アッシェンテ

まずはアボカドサーモンから食べてみよう

ふむ

「ウメッ!!」

サクッとしたリッツに濃厚なアボカドソース。そして全体を包む生ハムの旨みがパーティーの開演を告げる。
これは他のも期待できるのではないか?

つづいてサーモンチーズだが

「ウメメッ!!」

そりゃ美味い。今回使用したチーズがハーブ&ガーリックだったことは買ってから気づいたのだが正解であった。

あと一人暮らしする諸君には是非パセリを持っていて欲しい。それっぽい見た目にするのに右に出るものはない。

少し塩辛いものが続いたのでバナナホイップもいってしまおう。

「うん。」

知っている味がする。
読者の全員が想像できる味がする。
あとあまりにも映えない。紙粘土かな?みたいな色素だから仕方あるまい。

サクッ

サクッ

サクッ


終了。
いやはや、満足だった。

今回は3種類だけだったが色々なリッツを考えて作るのも楽しいだろう、また機会があればやってみたいものだ。

ちなみに今回私が作ったもので1番美味しかったものは

\バナナホイップ/

どこかやるせない気持ちも残るがまぁ無難に美味しすぎたのである。
きっと今回用意できなかったワインなどがあればまた評価も変わったであろう…

是非皆さんも自分だけのリッツでパーティーをしてみては如何だろうか。

それでは


‪‪‬𝐇𝐀𝐏𝐏𝐘 𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘 ‪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?