見出し画像

自分自身と向き合う機会が増えたこと

お久しぶりです。
note開くのめちゃくちゃ久しぶりw

最近、自分自身と向き合うことが増えたなー、と思って書きたくなりました。

最初は仕事で自分自身と向き合うことが多かったです。
人間関係で苦手な人が何人かいました。
その人への対処方法は分かってるものの、罪悪感があり出来ずに居てカウンセラーと彼に助けてもらいながら解決しました。

これはもう終わったことなのでよく出来ましたの花丸を自分にあげたい💮w

最近は恋愛を通じて自分自身と向き合うことが増えています。

彼氏は、まあTwitterの友達の皆さんご存知かと思います。
正直、びっくりするぐらい良い関係で、今も付き合ってます。
今後は問題が出てくるかもしれませんが、今のところは良好です。もう少しで半年ですね。

彼との関係は良好でも、自分自身の気持ちは正直辛い時もあります。
彼が嫌だからではなく、自分の過去に囚われているからです。

トラウマを呼び寄せることが時々ある。
それは、家族の問題ですね。親の離婚です。

彼と会う、となった時に呼び寄せられやすいです。
やはり、恋愛への恐怖は大きいんだなと感じます。

大学まで恋愛して来なかったのも、親の離婚が原因だと思います。
「どうせ付き合っても離れるのに、付き合う必要が無い」とまで思ってました。

付き合っていても同じです。
電話の時は彼自身が見えないからなんとも思わないのかもしれません。
でも、会う時は「嫌われるかも」の精神がダダ漏れになってしまいます。

繋がりが深くなるのが怖いのかな、と思ってます。
離れた時の代償を考えてしまうのか。

自分のことなのによく分かりません。
いや、自分のことだからこそよく分からないのかもしれません。

もう少し掘り下げて考えた方が良いのかもしれません。
でも、家族の問題はトラウマの根本です。
向き合いすぎると精神的に持ちません。

なかなか、難しいですね。
少しずつ解決していこうと思います。
向き合えると思ったら、カウンセリングにまた行こうと思います。

思いのままに書いたので駄文で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?