見出し画像

エナジーバンパイヤ

こんにちは。ほるのです。
今日知りました。エナジーバンパイヤって言葉。
早速使っていくう!笑

今日は反省しに来ました笑
正直、エナジーバンパイヤには
何度か会ったことある。
主にネット。ほんとにネットは多い。
初めてあったのもネットだった。
だからネットはかなり気をつけてる。
というか、ネットは結構わかりやすいので
対策できてると思ってる。

そしてリアルでは鬱の女の子が初めてだった。
その子の時も相当大変だった。(HSPに出会うきっかけの子ですね笑)
まあここは前回話したので割愛。

でも、まさか社会人になって先輩で
そんな人が現れると思わないから、油断した。
初めての社会人なので、
社会人の先輩ってだけで凄い大人びて見えてた。
私も自信の無い人間なので、
「ちゃんとしなきゃ!」感あって気を使ってた。

最初は全くわからなかった。
たわいも無い話しかしない。
私が緊張してるのを見て、
和らげてくれてるのだと思ってた。

仲良くなるうちに、おかしいと思い始めた。
私の話、全部悪い方向に持っていかれてる。
特に悩みを聞いて欲しかったわけでもなかったのに、悩みを聞いてあげる!!という態度。
毎回出てくるワードが全て暗い。
特に「仕事できないと会社クビになっちゃうよ〜?」の冗談は辛かった。

私はまだ鬱が治りたて。
すごく不安だった。
沢山迷惑かけて、辞めたアルバイト。
上手くやって行けるか分からないとこに
漬け込まれてしまった。

相談もするつもり一切なかった。
今後どうするの?と聞かれた時にぼんやりと
迷ってて、と普通に話しただけだ。
でも、その話を勝手に膨らませて
話聞くから!!こういうのもいいよ!!
と、勝手に踏み込んできて、
態度が大きくなってしまった。

悩みを聞いたと勝手に思ったのか
仲良くなったと思われ、
どんどん距離詰めてきた。
しんどい。これ以上入られるのはまずい。

そう思って深い話は避けてた。
聞かれても素っ気ない態度で。

でも元彼の話をした時、
私は思い出してつい言ってしまった。

「1人目はあまり良くなかった」と。

興味を持たれた。それに強い恐怖を感じた。
やってしまったと思った。

「話したくないので」

と言ったら余計詰めてきた。
まずい、過呼吸起こす。
ずっと胸がザワザワしながら言葉を聞いてた。
正直その時の記憶ない。ただ怖かった。

1番聞かれたくない人に、教えてしまった

猛反省。
隠せない性格が悪い方向に進んだ。
それでメンタルどん底に落ちて今に至る。笑

持たれたくない情報は、隠しておくべき。
それは挫折した時に学習したこと。
元彼を話す前から毎日飲み誘われたりで
メンタルやられてたから
しつこくなってもなあと話したのが悪かった。

社会人でもいるんだね。
リアルで、こんな身近で出会ったの初めてだったので不覚だった。
大学とかは、まずこういう人と仲良くならないのでリアルの友達で被害にあったことは無い。
だからリアルで会うってのがわからなかった。
(鬱の女の子も母親の友達の娘さんで、母親通してだったので笑)
まさか。もう離れるしかないね。
多分会っただけで
もう胸ザワザワしちゃうからダメだね。

会社辞めよかな。
そして、社会人になると一緒に仕事する人が
苦手な人かもしれないってこと
ちゃんと頭に入れとかないと。。

次こそは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?