見出し画像

彼氏との距離感

こんばんは。寝れなくて色々考えてたら書きたくなりました。

私と彼氏はもう少しで付き合って1年半。
私にとって彼は安心できる存在です。いつもそばに居てくれて、いつも愛してくれてるのが伝わる。

そんなとても素敵な彼氏ですが、ずっと安心感があって良いなと思っていた訳ではありません。
この書き方だと語弊があるかな…

私はよく会社で(?)例えられる
起業するのが得意な人(0から1をつくる)
発展させるのが得意な人(1から9にする)
持続させるのが得意な人(10を保つ)
の中で、発展させるのが得意な人(1から9にする)に当てはまると思ってるのですね。

彼は持続させるのが得意な人(10を保つ)タイプで、ずっと安心感を与えてくれます。

でも、1から9にするタイプからすると刺激が足りないんです。
デートをさらに楽しくしようとか、考えようによれば上手くいくのかもしれませんが。
私にとっては安心は「楽しみがない」になっていたとも言えます。

しかし、刺激だけを求めてしまうと過去のように失敗してしまいます。
疲れてしまうのです。毎日戦は難しいのです。

だから刺激は「友達に求める」又は「ゲームで発散する」ようにしたのです。
友達は毎日のように一緒にいる訳では無いので、遊びに行くだけで刺激になります。
また、ゲームだと新しいことを挑戦する楽しみや、友達を増やすことで刺激されます。

このように刺激は別のとこへ持っていくことで
彼氏との時間は「家に帰ってくる」みたいな感覚になりました。

これからもいい付き合いを続けて行けたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?