見出し画像

悩みと私

こんばんは。ほるのです。

前回の彼氏との記事あんなにいいね来ると思わなくて驚きました。
恥ずかしくてタグもなし、Twitter投稿もなしだったので数日経ってから通知見てどうしたものかと思いました笑
でも嬉しかったです。ありがとうございます。

note投稿は誰かに向けたものではなく、自分の心の整理に使ってるので駄文失礼しました笑

今回もここで整理して行きたいと思います。

ーーーーーーーー

私の今の悩みは「人と比較し、劣等感を抱くこと」。

主にTwitter。

最近はskyにハマってるけど、一緒にやる友達がいない。
Twitterから仲良くなろうとも、時間が合わなかったり、フレンドの所へ勇気出して行っても他の人がいて断念したり。

私は来てくれたらみんなで遊ぼうってなるタイプなので良いんだけど、
他の人がどうなのか分からない。

そんなで他の人と遊べず、1人でキャンマラする日々。
Twitterは皆仲良しの人と遊んだ記録を毎日更新。
私は、仲良しの人なんていなくて、毎日野良さんと会ったら遊ぶスタイル。

なんて寂しい人なんだろうと思った。
一人でやって何が楽しいのか。

でも、よく考えてみれば当たり前なんだよね。
始めて1ヶ月しか経ってない。
仲良くなるにはまだ日が浅い。

それに、私は野良さんとの出会いも楽しいと感じてる。
その日その日で色んな人に出会える。
そんな素敵なゲームだ。

さらに、可愛い服も頑張れば手に入って私のお気に入りのコーデができる。
そのために毎日コツコツ頑張ってる。

その楽しさが、他の人の写真で辛いものに変わる。

だからTwitterを1度消してゲームしてみた。
今まで感じていたしがらみが無く楽しめた。

これが私の楽しさだ。そう思えた。

でもTwitter依存性なので、暇になると気になってしまう。また戻って辛い気持ちになる。

その繰り返しをしている。

そもそも、比較をしない人ならTwitterをしても辛くならないのでは?
私が嬉しかったことをただ記録として残したい、又はネットで調べても出てこない最新の情報が乗ってたりするのでそれを手に入れたい。

そのためTwitterもやりたい。でも辛くなる。

比較をしないってどうやるんだろう。
何か調べたり、実践すると治るのかな。

ここでハッとした。
私、前からこうやって悩んでは調べて実践して、変わろうとしてきた。
でもこれ一生続けるの…?終わりは何処なの…?

悩みはきっと何か一つ解決しても、また出てくる。
この悩みの付き合い方から考えた方が良いのでは…

向上心もいいけど、ありのままの私を受け止めることも大事なのかな。
「全て自分が変われば解決する」と考えて突き進んできたけど、
そしたら自分を変えることしか考えられないから、自分のことを愛せなくなるのでは…

なんか、ここに書いてたら悩みの規模が大きくなってることに気づいた笑
こうやって色々連想し続けて分からなくなってしまうんだな…
結果は出ていないけどここまで。

きっとこれ以上悩んでも分からなくなる。
もう今の時点で何が正解?これは合ってる?となってるので一旦止めよう。

思ってることは書き出せたので、
日を空けて冷静に考えてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?