抱負2021

 こうして大学の人間に文章を出したことってないですね。大量に書いているのに。だらだらと書いているとバカの量の文が生まれていることもざらです。
 年始なので、一応区切りとして目標でも考えてみるのはどうかな、ということで、抱負2022を題材に書こうと思います。つまらないだろうけどな。


まずは体力をつけること。これはほんとに切実。朝から出かけた日にゃ午後2時にはくたばって動けなくなる。サークルの合奏も半分ぐらいで力尽きるし。ダメだこれ状態。

最近発覚したんだけど、牛乳の飲みすぎでカルシウム摂取量がバカになってて、相対的にマグネシウム欠乏状態なんですね。これがかなり体調不良の原因になっているっぽい。牛乳断ちしろっていう人の言葉は間違いじゃなかったわね。まあ、牛乳は断てないので、マグネシウムをとるかね。運動嫌いのインドア過激派(ふらっと外には出るのでそうでもないのか?)も直していきたいですけどなんとも……。

次に本を読むこと~!読書が好きです本が好きです、と公言しといて、去年は30冊強しか読んでいないんですね。時間はあったはずなんだけれど。体力がなくて……(これが元凶かよ) 何にもしないでボケーっとしている時間がないと生きていけないのはある。最近はそういう時間も無理くり使って、そのあとぶっ倒れて寝ちゃう、みたいなのが増えましたね。だめだなあ。

今年はたくさん読んでやろうと思います。去年はエッセイばっかりよんでいたので、読んだ気がしないってのはありますが。特にシリーズもの長編小説はそろえるのがしんどくて、あとは、読み始めるのにかなり腰が重くなってきてよくないなと思っています。小説自体にも忌避感が生まれている気がする。大変よろしくない。

読書に関しては軽率に動くのが大切な気がする。面白いものあったら紹介してください。めざせフッ軽。

あとは、音域拡張。これは楽器関連の話になるからあんまり書かないけど、高音安定させたいね、という感じ。音の命中率がひどいのも直したい。今年もイベント盛りだくさんなので、練習頑張ります。ぜひ見に来てください。

まあ、本読むよりも授業と課題をためないことの方が先なんですけどね!今年?二年生になっても取りたい授業とりたくってあっぷあっぷになっている気がするけど、去年よりもうまく回せるといいなあ。手帳の使い方とかも考えたほうがいいかも(手帳・文具オタク、使い道だけ楽しく考えて三日坊主になりがち)


という感じでした。
今年もよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?