ホライズンパートナーズ法律事務所
【ホライズンのオススメ! №037】麺屋7.5Hz
20161109写真3

【ホライズンのオススメ! №037】麺屋7.5Hz

ホライズンパートナーズ法律事務所

こんにちは( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪。
弁護士の田島です。

いつの間にか肌寒くなり、ラーメンがおいしい季節になってきましたね。

今回ご紹介したいおススメは、西新橋にあるラーメン店「麺屋7.5Hz(ヘルツ)」です。

場所は、東京メトロ銀座線虎ノ門から徒歩3分ほどの距離にあり、メイン通りから一本裏に入った場所にお店があります。

また、外堀通りの西新橋一丁目交差点からもほど近い場所にあります。

変わったネーミングの「7.5Hz(ヘルツ)」とは、人間に一番適した脳波で、 赤ちゃんがその数値のことらしいです。

 ここは、「濃い醤油スープ」と「山盛りの具」と「極太麺」が印象的な中華そばが有名です。また、本店は大阪府生野区にあり、大阪唯一のご当地ラーメンといわれる高井田系の代表店のひとつだそうです。

 私のおすすめは、「チャーシュー麺(中)」(830円)です。

 チャーシューやねぎが溢れてこぼれそうなくらい盛ってあります。

「まるで、満開のチャーシュー🌸や~(彦〇呂風)」ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

山盛りのチャーシューは、脂身の少ない柔らかめのもも肉が中心ですので、見た目の割には、あっさりといけます。割合はもも肉7:バラ肉3ぐらいでしょうか。

麺と絡めて食べるにはちょうどいい厚さです。

また、他のラーメン店にはない、山盛りの青ネギが強烈な存在感を出しています。

薬味の域を明らかに超えているので、風味とか香り付けというものではなく、「具」です。

ただし、食後は、若干ネギ臭くなりそうですので、スケジュール管理に注意が必要です(m。_。)m。

麺は、極太のストレート麺で食べ応えがあり、濃い目の醤油スープとの相性は抜群ですっ!!。

メンマも、シャキシャキとした食感で、良い感じです。


極太麺のため、通常よりもゆで時間が掛かります(なお、太麺が苦手という方は、細麺に変更することも可能です。)。

メニューは、中華そばとチャーシュー麺、つけ麺のほか、最近は丼ものも始めたようです。

麺類はサイズが小盛、中盛、大盛があり、「小」がいわゆる並盛りで、麺1玉が140gです。中が1.5玉、大が2玉です。

東京には多くの醤油ラーメンのお店はありますが、ここの醤油ラーメンは、そこらの中華そばとは、一味も二味も、三味も違いますよ。もちろん美味しいという意味です!!

ご興味をもたれた方は、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】麺屋7.5Hz新橋店
 住所:東京都港区西新橋1-22-1
 営業時間:AM 9:00からPM 22:00(平日)
      AM 9:00からPM 15:00(土)
      定休日 日・祝
 アクセス:地下鉄虎ノ門駅から徒歩3分。
      地下鉄内幸町駅から徒歩4分。
      新橋駅日比谷口から徒歩10分。

------------------------

次回のホライズンオススメ!は11月16日(水)更新予定です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ホライズンパートナーズ法律事務所
東京都港区西新橋2-17-2 HF虎ノ門ビルディング2階/TEL 03-5425-7431