見出し画像

【ホライズンのオススメ! №057】夜桜ライトアップ!

こんにちは。弁護士の高井です。

桜シーズン真っ只中!ソメイヨシノも満開になったみたいですね。

ということで、今回は六義園のしだれ桜をオススメしたいと思います!

六義園というのは駒込駅前にある公園なのですが、有名なのが大名桜と呼ばれるしだれ桜。

 こちらの写真は去年見に行ったときのものなのですが、その雄大さをふくめ、ソメイヨシノとはひと味違った趣があります。また、飲酒は禁止なのでシート貼ってお花見してくだ巻いているなんてこともありません。ライトアップされて夜桜見物もできます!今年はなんと4月6日(木)まで!って明日ですね。お時間あればぜひ。

 

 あと、現地に行ってみるとなんと大行列があるかと思います。これ、入場券が必要なのですが、その購入のための行列です。入場券を予め買っておくとすぐに入場できます。もしお時間に余裕がある方はすいている時間に行って予め購入しておいた方が良いかと思います!

---------------------------------

次回のホライズンのオススメ!は4月12日(水)更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?