見出し画像

飯より作業

お久しぶりですこんばんは。

洗濯物を干すことから逃げて日記を書いています。


31歳らしい過ごし方を全くしないで
年末になってしまいました。


そして

つい先週、占星術の基礎コースが終了。


社会人が半年間、月2回2時間の講習を受けて
毎回課題を提出するのはかなり至難の業だったけれど、なんとか最後まで受講することができました。


自分が自分を応援してくれたおかげです。
ありがとう自分。


前述した通り
仕事をしながら一から勉強するのは大変なんだけど
なんと来年からコース2を受講することになりました。てへ


頑張ります。金欠です。





前置きはさておき、私は最近キャンドル作りにハマっている。


クリスマスに友人やお世話になってる人にプレゼントするっていう目的だったのが、いつのまにか作るのが楽しくてどハマりしていたということ。


最初に作ったのがこれ



ドライフラワーを入れて素敵になるはずだったのが、見ての通り何かが浮いているレベルでしか見えない。
左の上の方なんか毛っぽいものが出ている。


見た目は最悪。



とりあえず作ったので、試しに一つ点火してみた。


お分かりいただけただろうか……

火に照らされたドライフラワーがめちゃくちゃ綺麗。
特に奥の白い紫陽花が透けてて素敵。


これはプレゼントできる…!
大人の女っぽさが出ている…!!

と思ったのは束の間








燃え移りました。


没です。


それからドライフラワーはうまくいかないと学び、新しいものを作ることに。




ま、まあまあ…

一応クリスマスツリーをイメージして作成したものの
スイカとパイナップルに見える。

一番右はもはや何でもない。
バズ色だ。




クリスマスに大人がバズ色の蝋燭をもらっても…ね。

「自分が納得のいくものじゃなければ人にあげる価値はない。気を使うから貰わないほうがマシだ」と友達に言ったら
「職人だね」と言われた。


そう。私は職人じゃない。
職人じゃないからあげてもいいんだ。



と思いつつその時の私にはこれしか作れなかったので
そのままプレゼンツ。

みんなごめん。許せ。


それから再び違うキャンドルに挑戦。



まず小さいブロックをたくさん。


美味しそうね。

これ、食べてみると実際に甘いんです。


嘘です。




これを綿棒のカップに詰め詰め。


グラデーションね。


そして

そこに溶かした無色の蝋を入れると。


すると


こんな感じで素敵なキャンドルの出来上がり!!!


一番右はふわふわにした蝋を入れたわけなんだけど

ねるねるねるねかよと思うほど駄菓子感が強い。


これを作るのが最高に大変で一色で1時間かかった。



結局9個のキャンドルを作るのに10時間かかった。



それでも納得いくものができたのでかなり満足している。





この「ご飯を食べることを忘れて何かを作り続ける」という行為が最高に気持ちいい。



私は占星術もしたいしキャンドル屋さんにもなりたい。


今は国家資格を持って全く別の仕事をしている。


それでもいつか本当にやりたい事を仕事にしたい。


とか思ったり。てへ


その前に結婚しろよって野次が飛んできそうですね。


マッチングアプリを消して1年経ちました。


もうすることはないでしょう。多分。

知らない人と会うのは疲れちゃうね。

1回や2回あった人のことを好くことができる人は天才だと思う。


それでは私は未だに婚活もせずに占いの勉強やキャンドル作りに精を出しているわけです。


今年も残すところあと4日。

私は30日までしっかり仕事です。
そして新年2日からしっかり仕事です。


なので早寝早起きの習慣をつけて
来年を迎えようと思います。



糸をくるっとしておしゃれにしていますが、入れ物はちゃんと百均です。


あ、洗濯物干してなかった…
さようなら………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?