見出し画像

ハプニングの連続!2泊3日の伊勢旅行! 1日目


前置きをすると、最近何かとついてない。
注文した商品が欠損していたり、
旅行に備えて注文したものが間に合わなかったり、
なんだか色々ちょっとずつついてない。

今回は電車旅のはずなのに、家を出ようとした瞬間に、何故か家の鍵と同時に車の鍵までポーチに入れていたことを思い出す。

慌ててポーチを見るも車の鍵がない……


もしかして…そもそも入れてなかった…?

と思い鍵置きを確認するも何もない…


部屋の中を軽く探してもない、ない、ない



それでも新幹線の時間があるのでモヤモヤしながらも家を飛び出した。


友達と合流した頃にはそんなことは既に忘れていて

昼食は中華で優勝していた。
黒豚シュウマイとおこわ。

中華最高。




途中から特急に乗ることになっていたのだけれど、降りる駅を間違えて乗車券を購入していたことを、降りるギリギリで気づく。

五十鈴ヶ丘駅で降りたかったのだが、
五十鈴川駅まで特急券を購入してしまっていた。


車掌さんに確認すると、
優しく対応してくれて
無事、目的の駅まで辿り着くことができた。

車掌さんありがとう。


ホテルに着いたのはちょうど3時ごろ。
どこか行くにはもう間に合わないような時間。


伊勢市駅の隣駅のホテルに宿泊だったので、
外で夕飯を済ませるには
電車に乗って伊勢市駅まで出る必要があった。

伊勢市駅に出るにも電車が1時間に一本しかないので、少し迷う。

どうしようか迷って最近始めたばかりのオラクルカードに聞いてみた。


すると…

今日はゆっくりしようという内容のカードが出た。


今日の行動範囲は、コンビニで夕飯を調達することに決定。


10分ほど歩いてコンビニに向かうと何やらお醤油のおげた匂い……


よく周りを見ると「うなぎ」の文字が!!


そのまま吸い寄せられるようにうなぎを頂きました(ニッコリ)


ホテル周辺に留まってよかった。
鰻屋さんありがとう。


夜は軽く酒を飲んで
お笑い番組見てゲラゲラ笑って
ぐっすり寝てめでたしめでたし。


と言いたいところが



眠れない。


実は前日も何故か寝付けなくて3.4時間して寝ていなかった…


体も疲れているはずなのに眠れない。


布団をかぶると暑いし
剥ぐと寒いし
眠れない。


終いにはお化けが出そうな気がするとか
思い始めて尚眠れない。



結局朝方にウトウトし始めて2.3時間だけ眠ったようだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?