見出し画像

あせらない。無理しない。

どうも。藤白ゆかりです。
めったと雪の降らない、私の地域も雪が降っております。

そんななか、引っ越ししておりますが、
寒い!(*_*)

モノを減らすと、このめんどくさい荷造りと、引っ越し料金が安くつきます。
私はこの荷造りがニガテで、旅行のパッキングが大嫌いです。
しかも、お土産で鞄がしまらなくなるんですよ。

ホントに嫌すぎて、荷物を減らすべく
下着はボロボロのものをもっていって、現地で捨てたりしてました。

私のようなぐうたら極まりないかた。

モノを減らすと、嫌な作業がへります!

これはメリットとしてぜひおすすめしたい!

私は今回宅急便で移動します。

送るのは電子レンジ、ポット、布類、布団の三点セットです。

これ以外は自分で運びました。

自転車+電車で行くので、寄り道しなければ、
自宅まで一時間ちょいで帰ってこれます。

会社も、引っ越してもかわらないため、
折り畳み式自転車と電車でいきます。

自転車はまだ取りに行ってないので、実物ををお見せできないのですが、
また画像とお部屋の写真はおいおいのせますね。(*^^*)

意気込むとできないのが片付けや収納。
減らしちゃいましょう。
メモにかいて、優先順位の高いものからかいていって、
下の方は代用がきくものがあります。
そこからとりくめばOKです!
全部いっぺんにやらなくて大丈夫。あせるといるものまで捨ててしまう場合があります。←経験者

これからでしたら、優先順位の上に防災用品を加えていただきたいかなと思います。

最低限の防災ミニミニセットなら、そうそうかさばるものもなく、
使わないときポリタンクとかも小さくできるので、
もってて困るってことはないかなと思います。(*^^*)

キャンプとグッズが似ているので、昨今は手に入りやすくなりました。

時代とともに、かわってくるのが必要なモノ。
私たちはコロナに災害と、
常になにか得体のしれないものと隣り合わせの時を生きています。

つらく厳しい時代ですが、
この中できっと見えてくるものもある。

私はそう信じて、1日1日を生きようと思います。

でないと、生きたかった人たちに申し訳ない。

阪神大震災で亡くなったたくさんの人の冥福を祈りながら。

そう思っています。

読んでくださってありがとうございます。(*^^*)

お片付けシリ―ズは、私自身ゆるめにやってますので、
肩肘はらずに気楽にみてくださるとうれしいです。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?