見出し画像

大切な友人の新たな門出をねがって。

どうも。藤白ゆかりです。
アメブロに、私がナツキとしていたころ、はてなブログにいたころ、ずっと同じ系列チェ―ン店で働いていらっしゃった、
ナナコさん。(いまはみちこさんとして活動されています)

なんと去年神奈川から京都に引っ越されたそうです。

ブログ越しでは交流できたものの、物理的距離が遠く、
私の祖母の墓参り(母は神奈川県横浜市です)でいけるかな?くらいの距離でした。
当然、対面したことはなく、
インスタグラムやブログで近況を知るくらいでした。

もう落ち着かれたでしょうか。

HSPの記事をたくさん書いてくださって、どれだけ私が救われたか。

片付けができない私(や読者様)を、否定しない生き方を教えてくださいました。

私に記事を書いて伝えるよう、教えを説いてくれた師匠は
元々禅僧です。

その約束を守るため、今もかき続けています。
小説にもそのエッセンスをいれています。


ナナコさんが京都で禅寺体験をしたい、というのにも納得がいきました。

そこからホントに京都に引っ越すのも、
ナナコさんらしいな、と思いました。☺️

繊細だけど、ほんとに老若男女、誰にでも優しいナナコさん。

新天地でもきっと素敵な出会いをたくさんされるだろうなと思います。

一方の私はどれだけ兵庫県内を放浪したら気が済むのか、というくらい、県内で引っ越しています。

兵庫県、広いですからね…。
どの地域も住めば都です。☺️

微妙に関西弁も違いますし、
面白いな、と思うこともたくさんあります。

私が知っていることなんてほんの一部で、まだまだ知らないことがたくさんあるなぁと日々感じています。

今回の引っ越しも、もちろん兵庫県です。
自然の中で囲まれて、
元気になれそうな気がします。

ううん。なってみせます。(*^^*)

これからまだかきたい作品や記事がたくさんあるんです。

出会ってくれてありがとう。
仲良くしてくれてありがとう。

優しくしてくれてありがとう。
間違いを教えてくれてありがとう。

すべてにたくさんの感謝をこめて。

そして、彼女のさらなる活躍を心より願っています。

風邪引かないようにお気をつけください。
そしてあのひまわりみたいな素敵な笑顔を新天地でもたくさんみせて下さい。


ナナコさんはたくさんのありがとうをくれた方です。
昔も今も、私は大好きです。
また覗きにいきます。


私は写真は撮れないのでインスタグラムはしてないのですが、彼女はインスタグラムをされています。

ナナコさんってこんなひと。

https://ameblo.jp/michiko-way/entry-12681272713.html

このアメブロ記事の一番下にインスタグラムへのリンクがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?