『あの時の中で僕らは』

view 1st Single
『あの時の中で僕らは』ZADL-1026
1994年2月8日発売
オリコン最高位 97位

♪あの時の中で僕らは
作詞:浅岡雄也
作曲:浅岡雄也
編曲:池田大介

セブンイレブンCMソング

歌声がとにかく澄んでいて綺麗。心地良さに包まれる雰囲気が良い。この曲を初めて聴いたのは『SINGLES COLLECTION+4』がリリースされたとき。ライナーノーツを読んで再デビューだったことを知って衝撃を受けたのを覚えている。『SINGLES COLLECTION+4』発売前、地元のCDショップにあった予約POPに、店員さんの手書きの字で【あの幻の名曲「あの時の中で僕らは」を収録】と書かれており幻とは?と感じていたが、ライナーノーツを読んでその意味がやっと理解出来た思い出がある。
2023年8月に行われた寺尾祭りにて、当時のデモ音源を聴かせてくれた。サビのメロディなど少し違い雰囲気も変わって聴こえた。

♪Believe Me
作詞:浅岡雄也
作曲:浅岡雄也
編曲:池田大介

イントロから疾走感があり、カラッと爽やかなサウンドが特徴的。シンセサイザーの音も印象に残る。個人的に90年代初頭のヒーローソングのようなアレンジだと感じ、初めて聴いた時に懐かしさを感じた一曲。


#FOVREVIEW #FOV25th #FIELDOFVIEW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?