『complete of FIELD OF VIEW at the BEING studio』

FIELD OF VIEW Best Album
『complete of FIELD OF VIEW at the BEING studio』
JBCJ-5014
2003年8月25日発売
オリコン最高位 83位

01.君がいたから
02.突然
03.Last Good-bye
04.Dreams
05.DAN DAN 心魅かれてく
06.青い傘で
07.大空へ
08.渇いた叫び
09.冬のバラード
10.この街で君と暮らしたい
11.CRASH
12.Holiday
13.あの時の中で僕らは
14.迷わないで
15.君を見ていた僕と 僕を見ていた君と
16.Real prayer
17.君がいたから(Acoustic Version)

これだけの名曲が入って2000円+税なのはお買い得プライス。未発表曲2曲+別アレンジ収録が一番の目玉。『あの時の中で僕らは』に関しては、view時代音源と『SINGLES COLLECTION+4』収録音源とも違う歌い方。

♪君を見ていた僕と 僕を見ていた君と
作詞:浅岡雄也
作曲:浅岡雄也
編曲:池田大介&FIELD OF VIEW

17thシングル『Truth of Love』制作時期に作られてた楽曲。別れ際の二人が切ない。イントロのピアノが印象的。全体的にトレモロを使用したと思われるギターの微妙な揺れ具合がたまらない。ドラマティックかつ壮絶なアレンジの間奏はかなり耳に残る。こういう企画盤で聴くことが出来て本当に嬉しかった。

♪Real prayer
作詞:浅岡雄也
作曲:小橋琢人
編曲:池田大介&FIELD OF VIEW

解散する前まではアルバム制作をしていて、解散することになりお蔵入りになってしまった楽曲。『CAPSULE MONSTER』以外のFOVサウンドの打ち込みの中では、特にサビ部分はアップテンポなナンバーであるため一番マッチしている気がした。Aメロのメロディはこぶしが効いている独特な雰囲気。

#FIELDOFVIEW #FOV25th #FOVREVIEW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?