2021.6.30 今日あったこと

画像1

昨日夜に人生初のChromebook購入を果たし、今日はそれをいじっていた。

Chromebook自体ずっと興味はあったのだが、持っている端末を増やしすぎても使わなくなるだけだしなーと思って躊躇していた。あと教育現場で使われるイメージが先行しすぎてたのもある。けど家電量販店で触ってみたら欲しくなってしまい、調べたらLinuxも動かせるとのことなので、開発にも使えるんじゃないかなどと考えているうちに衝動買いしてしまった。

画像2

結果、外部ディスプレイへの接続や、VSCodeを導入してGitリポジトリのcloneなどなんでもできてしまった。もっといいCPU積んでるやつ買ったらもはやただのLinuxノートやんと思ってしまった。

さすがにCPU性能がネックでガッツリ開発するのには物足りないが、マークダウン編集したり軽いPythonスクリプト動かすくらいならできるので気軽に使える端末が買えて満足。

大学の方は、今日からワクチン予約がはじまったのでみんなTwitterでその話しかしていない。僕と友達は無事に予約できたので一安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?