見出し画像

2021.7.3 今日食べたもの

今日は意外と雨も降っておらず、せっかくの休日だったので美味しいものでも食べに行こうと外出していました。

お昼:安全食堂

画像1

九大学研都市駅近辺にあるラーメン屋。福岡市郊外であるにもかかわらず人気店で、今日も並んでいました。

ちょくちょく来るのですが、今日もいつもと同じようにちゃんぽんを注文しました。山盛りの具が乗ったちゃんぽんはいつ食べてもアツアツでおいしい。今度行くときは焼き飯も食べてみたいなぁ。

おやつ:COFFEE COUNTY Fukuoka

画像2

その後電車で移動し、薬院付近へ。いつか行ってみたい!と思っていたコーヒー店に行ってきました。(ツバメドーナツという店も候補に上がっていたのですが、もう売り切れていて食べられませんでした。)豆も売っている本格的な焙煎所で、店内もすごくおしゃれでした。

画像3

カルダモンという香辛料の入ったミルクコーヒーとプリンを注文しました。どちらもこれまでに食べたことのないほどおいしかった…!かなりの甘党なので、苦く感じてしまいドリップコーヒーを嗜むことができないのが悔やまれます。いつか克服したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?