【未体験を体験】その4 平櫛田中との出会い

一昨日の出来事。
(あっという間に一昨日ね!)

再発見!ニッポンの立体を観に
静岡県立美術館に行ってきました。

お友達のスズキノブヨシさんが
facebookで情報あげててくれて、
これは!!!と飛びついて行ってきたの。

いろんないい刺激がもらえるんじゃないかと。

ちょうどその前日にちぃろ(妹)から
平櫛田中のお話をしてもらい、
興味がわいてたまさに翌日。

この展示に平櫛田中の作品が!!!

ぎゃー!シンクロー!!
と未だにシンクロに驚きながら
あまりに素晴らしい田中の作品に
見入っておりました。

この立体の美しさはもちろん、
服の模様とかとんでもなく細かくて
そしてとんでもなく美しいの…。

ね。お写真でこの美しさ…実物はもう…。
言葉が見つからないわよね。
すごすぎて。

そして平櫛田中の本読みたくなって
Amazonで調べてたら…

ぎゃー!!!なんでなんで!
アタシの敬愛する大西良慶さんと!!

…っていうか、
だいぶ前にアタシこの本見たわ。
良慶さんの本を集めてたときに見て、
誰これ?って思ってスルーしてたわ。

今が読む時なのね!
というわけでポチッとしました。
楽しみ〜!

サポートいただけたらとても嬉しいです。いただいたサポートは制作や活動のための費用として使わせていただきます。