見出し画像

2024年1月

またnoteの更新を怠ってしまった...!
今年も色々と演奏の予定が決まっており(なんと先は7月まで!)、けど私たちの日常は突然崩れていくものだと思い出させられる事が昨年から遠くでも近くでもあり、なんとか健康ですべて行えたらこれはなんと幸運なことなんだろうか。
できたら本当にいいなぁ。今年もよろしくお願いします。

更新を怠ってしまったばっかりに終わってしまったライブのお知らせ?です。


2024/1/7(日)
at金山ブラジルコーヒー

まぶしさ

🪑出演🪑

片岡絹人
堀嵜菜那
河合慎五
篠原篤一

開場18:00 開演 18:30
料金2500円(+1ドリンク代)

片岡絹人さんの企画で「まぶしさ」でした。
千葉から篠原篤一(とくいち)さんがきました。篠原さんは数年前からなぜか友達で、コロナが始まった頃に東京でツーマンライブを私が企画していたけど中止にしてしまったままだったので、今回共演できて、しかもそれが名古屋ですごく嬉しかった。
この日はリハからかなり全員すごーく良くて、私がこんな中で演奏してもいいのか....ただの台無しタイムになってしまう...という気持ちにさせられた。
片岡さんのまっすぐさ故のひねくれ?ひねくれというには透き通っていて、でも純粋みたいな事でもなく、生活の濁りがあって、淡々としているのが余計に切なくなって、すごいよかった。「クラウドファンディングでしたね」と言った時人間の脳みそってすごいなと感心した。
河合さんはウッドベースの弾き語りで一曲終わるごとに「かっくい〜!」と言いたくなる渋さとポップさと歪みがありしびれた〜
カタリカタリの曲も安全地帯もめちゃくちゃよかったな〜。
篠原さんの曲とても好きなので、おそらく初めて観る名古屋の人たちが喜んでるようで私も嬉しくなった。それぞれの曲にチャレンジを感じて格好良かった。本編最後の曲すごかった、また聴きたい。アンコールの曲良すぎた、ワンモア!という気持ちだった。

片岡さんは好奇心の方で、音楽がほんとに好きで、そういうのが詰まったイベントに参加させてもらえて光栄だったし、片岡さんを見習って自分もこういうイベントを企画したいと思った。ありがたい。

来てくれたお客さんが最強リスナーばかりで新年早々会えてうれしい、という気持ちになった。名古屋のお客さんはやっぱりすごい。
友達も来てくれていっぱい話せて楽しかった。
みんな多分暗い気持ちで過ごしてたと思うけど、人と会うとやっぱり元気出るなぁ。
助け合いながら今年もよろしくお願いしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?