見出し画像

「アル中日記」16 はじめてのオフ会

仕事でもお世話になっている4C乗りの先輩にお誘い頂きオフ会初参加。
お声かけ下さったAさんに感謝!

とりあえずの集合場所は聖地「大黒PA」。1人だと二の足を踏んでしまい、なかなか訪れる機会もなかったのだが、この度遂に足を踏み入れた。


快晴の午前10時のPAはさすが“聖地”見た事もないレア車が目白押し。更にギャラリーも大勢いて大混雑。顔が揃ったところで今回の目的地“平和島PA”に移動。

この時はそんな風に思っていなかったのだが、どうやらかなり緊張していたようだ。車線からはみ出て駐車している事に気づいていない(^^;


ところで集まった車がこれまたレア度抜群!ポルシェのシュトロゼックにゲンヴァラ。80年代末から90年代にかけて流行したエアロメーカーのコンプリートカーが2台。そしてトドメのAMG…どノーマルは私だけ。

なかなかお目にかかれないスペシャルモデルばかりで目の保養になりました。お互いの車を眺めつつ、しばし車談義の後、PAのレストランで少し早めの昼食。どの方も初めてとは思えないほど趣味が合致してとても楽しいひとときを過ごさせてもらった。

そして高速が混む前に解散。
そのままいつもお世話になっているディーラーに直行。実はゴープロを車載カメラにして動画撮影しようと画策していたのだが、取付中にネジが脱落。よりにもよってシートの下の手の届かない所に入り込んでしまったのだ。加減速の度にお尻の下からカタカタ音がするのは、精神的にも良くはない。最悪シートを外してもらう覚悟で泣きを入れに行ったところ、いつも整備をお願いしているH氏がその手の細さを生かし、わずかな隙間からネジを取り出してくれて最悪の事態は防ぐ事ができた。感謝!

そして今回のオフ会参加でめでたく1000kmを超えたので、オイル交換と点検の予約を入れた。オイル交換が終われば、晴れて慣らし運転は終了。また楽しみが増えた。

今回も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?