見出し画像

「アル中日記」⑦受入準備

4Cを迎えるにあたり、当たり前だが新たに自動車保険に加入せねばならなくなった。
トータル金額をなるべく抑えるために、等級が最大のMITOの保険を4Cに書き換え、MITOで新たな保険に入る事に。こちらは2台特約とはいえ7等級からのスタート。ちなみに 4Cは20等級。その結果4CとMITOの保険料の差は2万円ちょっと。車両保険を考えるとMITOが高いのか4Cが安いのか分からなくなる。

昨日N氏から連絡があり、コーティングに出したところ、3日程時間をかけたいとの事。もちろんこちらに依存はないので、納車は来週以降に延期。待っている間に読み込んでおいて下さいとN氏が取説を届けてくれた。4Cは特殊な車両に思われがちだが、クルーズコントロールなんてものは装備されてないし、エアコンに至るまで「オート」と名の付くものはほとんどない。ミッション位だ。だからそれぞれのスイッチの位置を確認するくらいしかない感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?