見出し画像

〇〇を曝け出せる人間が最強説?

皆さんこんばんは〜残り9日で29歳を迎える一般サラリーマン、ホリでございます。
最近あったかくなったー!と思いきや夕方寒くないですか??良い加減早く半袖をきて、自慢の腕と腕毛を見せつけたいのですが、、嘘です、大したことない腕です。(毛はすごい)

さて、毎日投稿から6日目ですがいつもスキをしてくれる方、ありがとうございます!
こんな何者でもない男の記事を読んで頂き光栄です。これからも毎日投稿を欠かさず続けていきます!
今日は何を書こうかな〜と考えた時に、最近めっちゃ思うことがあって、

おれ、最強になりたい

武〇壮さんではないですが、男に生まれたからには最も強い男になりたい!と思いますよね。最強とは?強さの定義は?最もとは何と比較して?など、哲学的な話題に発展しそうなお題ですが、要は私は人気者になりたい欲とその人気を使って人助けや社会貢献したい!とかなり強めに願ってます。
やっぱ漫画やアニメの主人公も、最初は弱いですがその時に影響されるのって何か最強のキャラじゃないですか。赤髪のシャンクスやカカシ先生、はたまた煉獄さんのようなかっこいい強い男に憧れます。あー最強になりてー。

でもおれ、いまゲキ弱じゃないか、

給料減額の危機に陥り←割と自業自得案件
嫁さんとも不仲が続き←割とやばい。
側から見たら、めっちゃ運気落ちてるやつ状態なんすよね、それも自分で種を撒くかから同情の余地なし!笑

でもね、そんなんでもね、思うんですよ
最強になりたいなって。

バカバカ働いて稼ぎたいし、人から認められたいし、嫁さん幸せにしたいし願望は尽きない。

そんな中、どんな人が最強かなー?と冷静に考えてみたときに、あ、ってなりました。

自分の弱みや1番の落ち度を曝け出せる人って、めっちゃ強いと。

弱い人ってのは、やっぱ自分で弱いのわかってるから力を誇示したがるんですよね、おれは強いんだぞー!て←今の私
対して強い人は、自分で強みを理解していてそれでいて強さに対して充足感もないから、足りないところをめっちゃ拾うんですよね、だから人に平気で自分の弱いとこや失敗を認めて曝け出すことができる。
これやってる人って、信頼も厚いし何よりおんなじしょーもない失敗しないんですよねー。
なんか弱み曝け出すひとって、自分を差し引かないですよね。弱いところなんだけど、自分を下に見ないというか、〜できなくてほんとすみません、、、みたいなネガティブトーンではなくて、〜できないんすよー!すみませんー!でもこれならやるんで!みたいな。
わかりますかね?笑
うまく伝えられてませんが、、要は自己肯定感が高い人ほど、自分の弱み・失敗を知られることを恐れない。むしろ必要であれば、あえて自分ができないことを公言します。目的は周りや自分がどうすれば良くなるかを第一に考えているからですね!

私も自分を差し引かず、失敗を素直な認め謝り、自分の力でなにを使えば貢献できるか、を第一に考えれるよう、小さな目標達成から積み上げていきまーす!\(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?