見出し画像

山縣選手の日本記録がもう涙なしでは語れない

皆さん!!!こんばんは!!!!ホリです!!!

もう!!今日は!!!すごい日だ!!!!!

全部大文字で失礼します!!!


日本陸上競技短距離種目の100mで、今日日本記録が誕生しました!!

山縣亮太選手!9秒95(+2.0)で優勝しました!

これはもう、、知った時は電車だったんですが、、号泣してしまいました、、、だいぶ気持ち悪いサラリーマンだったおもいます。。すみません

でも、山縣選手のこの日本記録での優勝までのプロセスが素晴らしいんですよ、、

ちょっと今は感情が溢れすぎて、冷静な語彙力で書けない、、(笑)

取り急ぎこの喜びを書きたくて、、

改めて、同い年のスプリンターとして心より祝福します。

いやぁ、なんか山縣選手は不思議で
心の底から応援できるんですよね。

僕結構な劣等感持ち人間なので、同い年で儲けてたり有名になって活躍してるの、心の底から喜べなかったりするんです笑

でもそれって、なんか負けたくない!てライバルとして認識してるからこそ、悔しいし祝福し切れなかったりするんだと思います。

山縣選手は、違いますね。
言葉が難しいんですけど、んー、
ライバルといえばライバルなんですが、、

ちょっと尊敬を超えてて、惚れてるし心酔してるしそれでいてめっちゃ意識して負けないぞ!てなるんですけど

次元が違いすぎる。同じフィールドで戦う相手でないからこそ、もうお手上げなんですよね笑

スポーツで勝つことはまあほぼ不可能なのは当たり前なんですけど、彼の逆境に対する強さや哲学にはビジネスマンとしても感服します。

競争相手でないからこそ、心から大好きだし祝福できるし、初めて同い年の有名人の成功を本気で喜べた人なんです。

あー語彙力。←いつもや。

とにもかくにも、早く帰って彼の走りを舐めるようにみたいです!!!


山縣亮太選手!日本新記録おめでとうございます!!!


追記

ひたすら100mに情熱を注ぎ続ける山縣選手へ、取材をした記者からの質問で

「なぜ、そんなに100mが好きなんですか?」

その時の山縣選手の回答が痺れました。

「100mは裏切らないから。100mが僕を裏切ったことは一度もないんです」

競技人生を懸ける男の生き様を見ました。

私も人生に裏切られたことは一度もないな、と考えられるようになりました。ありがとう山縣選手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?