見出し画像

低血圧

この前、意識失って倒れたのですが
意識があるうちに一回しゃがんでて
膝から崩れ落ちたから、頭は無事

『大丈夫ですか?』って聞かれて、
一回意識戻ったんだけど
また気を失ってしまい👼

次に気付いた時には
知らない人達に囲まれてて
びっくりしたけど、
みんなすごく優しかった
お礼を言えなかった人もいた気がする

血圧が95の45くらいでした

健康診断でも計り直し良くあるから
いつもの事だと思いつつ
流石に低血圧と向き合うべきなのかも
と思って調べてたら
低血圧には珈琲が良いとの情報あり
すごく嬉しい、、、

でも貧血もあるからほどほどにします

わりとちゃんと食べてはいるんだけど

睡眠時間は基本少なくて平気だし
寝すぎる方がだるくなる
けど、ずっと寝てる時あるから
そういうの良くないんだろうなぁと

寝付くのが子供の頃からとても苦手で
中学卒業の時に【隣は何をする人ぞ】
とかいうアンケートで、私のことは

『All time sleeping』

って書かれてたから
結局昼間、寝てたみたい👼

その時の隣の席は、
頭のよろしい方だったので

『授業中、当てられてわかんない時に
教えてくれてた』って書いた気がする

そりゃ寝てたら、わからない👼

ということで、なるべく最近は
寝付くように気を付けてる
つもりなんだけど、日によりけりで

夜の時間って、ある意味一番すき
外がしーんとしてる中で起きてる自分が
なぜだかすごく好きだな
本当は深夜散歩がとてもしたい
危ないからやめたけど

**低血圧の改善方法
何かあったら教えてください

------------------

見出しの写真は
貰ったハシビロコウのポーチです

鼻が大きくて
持ち歩くのには実用性が‥‥
ってちょっと思っていたんだけど
ふと洗濯機の真上に
画鋲で張り付けてみた

洗濯機は玄関にあるから、
帰宅するとこの子が
ぼけっと吊るされていて
癒されてます 可愛い◎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?