見出し画像

『うめめ』


『うめめ 梅佳代』

テレビ離れってほんとうにあると思ってて、よくテレビでビール離れだの車離れのニュースで報道されてるけど、あんまり自分に該当しないもんだから、ほんとに?って思ってたけど、個人的にテレビ離れはしてるなぁって感じることが多い。
でも、完全に見ないってわけでもなくて、毎週しっかり、グランメゾン東京は観てるし、あと見てるといえばNHKの番組📺全然離れてないじゃん
先日、ようやくNHKの人が家に来て、お金払ってねってきたから、喜んで対応しましたとも。えぇ。いつもお世話になっておりますからって。

そんなNHKの番組でSwitchインタビュー達人達というのがあります。偶然チャンネルを変えたら、写真家の梅佳代さんと絵本作家のヨシタケシンスケさんの回がやっている!なにっ!もう終盤じゃないか!!再放送ないのか!おい!おぉー!再放送あるじゃーん!録画予約!!
再放送を待ちに待って、早速観ました。
性格が違う2人のトークのゆるりとした流れが面白くて、ヨシタケさんの絵本は読んだことがあったのだが、梅佳代さんの写真集は見たことなかったので、番組でも紹介されていた、この『うめめ』を購入。
街の本屋さんで探したけど、なかなか見つからなくて、5件目くらいで行ったジュンク堂書店にて発見!!

彼女の天真爛漫さが作品にも表現されていて、
日常の切り取り方がとてもユニークで楽しい作品ですし、雰囲気が朗らかで、見ていて思わずニヤッとしてしまう。
他にも気になる作品集があるからチェックしておかないとっ

あぁ、そういえばグランメゾン東京の先週と先々週の録画して見てないや
※あらすじだけは聞いております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?