見出し画像

ポンド円2021/7/28環境認識とトレードシナリオ

※stand.FMで音声コンテンツとしてお聴きいただけます→ コツコツFXトレーダーの本日のシナリオ

本日は上昇トレンドです!

本題に入る前にFXにおける環境認識とは?トレードシナリオとは?ご存じない方のために一言二言ご説明します。

環境認識=上位足の方向は上昇下降どちらなのか。また現在までの値動きはどのような経緯でチャートとして形成されたのかを読み取るフェーズのことです。主に4時間足と1時間足を見て考えます。

トレードシナリオ=環境認識した上で今日の目線を固定するフェーズです。今日はトレードするなら買いなのか、売りなのか決めて、更にどんなチャートパターンが出たらエントリーするのかを決めます。1時間足と主に5分足で細かくエントリーポイントを絞るわけです。

という訳で本日は○○トレンドです。

そして環境認識とトレードシナリオを毎日立てずしてトレードで勝てる日は来ませんので是非、僕のstand.FMを聴いていただき日々FXの勉強を共にしてまいりましょう!

この続きは僕のstand.FMの台本となり、僕の今日のトレードシナリオをチャート画像込みで記載したものとなります。出し惜しみするわけではないですが、僕が描き込みしたチャートパターンが、相場で出た場合その通りにエントリーすれば結構勝てます。

その分、見て頂いた方の糧というか実力がなかなか付かなくなってしまう可能性がありますので音声だけをお聞きいただき、実際にご自身の目でチャートと向き合い悩みぬいてエントリーして頂きたいと思います。

そうすることでFXで継続的に稼ぎ続けることが出来ます。が、それでも構わないと言う方については止めませんので、この先は有料記事という事でご購入くださいませ。

ここから先は

477字 / 3画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?