見出し画像

Tinderアカウントが凍結した時にはじめに読むnote[Android]


どうも、ほりきです。早速ですが私、Tinderアカウントが凍結されてしまいました。
Tinderは基本的にアカウントが凍結されると復活できません。

Tinderはいろいろ研究しがいのあるアプリだけに、どうにか復活できないか…と考えていたところなんとかできたので皆様に共有しておきます。

画像1
まだです!!!


1.アカウントが簡単に復活できないワケ(読み飛ばしていいです)

Tinderに限らずですが、いまや多くのアプリがSMS認証を採用しています。
SMS認証の仕組みは割愛しますが、みな基本電話番号は1つしか持っていないことがほとんどなので、その電話番号に紐付いたアカウントが凍結されるとここを突破できないわけです。

まぁ突破するんですけどね。

法律的にどうなのかは言及しかねますが、これを代行してくれる人たちがいます。連絡をすると新たな電話番号が送られてきて、それを入れると認証コードを送ってきてくれます。
Tinderでは継続的に電話番号を使うわけではないので、認証だけ突破できればよいのです。

ただ、この先にも難関があります。

どうやら端末の認識もしていて、電話番号を変えてもはじかれるらしいです。(筆者未確認、詳細後述)

「え…じゃあ新しい端末買わなきゃいけないしTinderするたびに端末持ち替えなきゃいけないってこと??」

とお思いのみなさん、

それを解消できたからnote書いてるんですよ♪



2.準備するもの

・2000円
・googleアカウント(捨てアカウントにしましょう)
・今までTinderログインした事のないPC
・今までTinderを使ったことのない回線
・今まで使ってきたスマホ

今までログインしたことのないPCは友達に借りるとか、ネカフェ行くとかしましょう。
今まで使ったことのない回線も、Wi-Fi切ってモバイルデータ通信にするとか、友達の家のWi-Fiとかでなんとかできればタダです。



3.実行しよう

※Tinder側のアカウントの特定関係がどのようになっているか不明であり、また皆さんの環境によっても変化すると思われますので、確実なアカウント復活の保証はできません。
あくまで私の成功例(2020.6.8現在)を紹介しているという認識でお願いいたします。
※2020.6.13追記 TinderアプリがAndroid版でないとgoogleアカウントログインができないようです。iOSの人はFacebookのアカウントでログインすればいいのかな。


お待たせいたしました。

1)まずはSMS代行してくれる人を探します。僕はR〇T.clubで買いました。900~2000円くらいで承ってくれるはずです。

2)それとほぼ同時に、Tinderを使ったことのないPCでアクセスします。
下記の画像が出れば成功です。

画像2

3)"電話番号でログイン"を選び代行業者とやり取りしながら新しいアカウントをゲットします。

4)プロフィールを書き進めていくと、メールアドレスの登録をする画面に移ると思います。ここで、用意していた捨てgoogleアカウントと連携させます。

ここまでで、ひとまずPCでTinderを使うところまではいきました。ここから自分のスマホで再びTinderを使うことができるようにしていきます。

5)スマホを今まで使ったことのない回線に繋ぎ、Tinderアプリを再インストールします。

6)アプリを立ち上げ、「googleでログイン」を選び、捨てアカウントでログインします。ログインできれば成功です。

7)その後は、今まで通りの回線でアプリを立ち上げても入ることができるはずです。



4.注意点とか


再課金する際は前と同じ方法で課金しないように注意してください、関係あるかわかりませんが。
・凍結の理由を分析しておきましょう。何回も2000円払うのは痛いです。
筆者はとあるテクを試して、拾いの画像をプロフにしてたら死にました。人のネタなので詳しくは書けませんが、有料級の情報でした。
無事入れた後に「電話番号の変更」をして凍結した番号に戻したらどうなるんだろう、勇気のある人柱はおられませんか?

これで復活できたよ、って方はお礼がわりにいいねしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?