見出し画像

なんでもない日常を。

先日、友だちとも電話で話しながら。
何かに追われ過ぎた気持ちになって、何か大切なものが欠けているような。
何か物寂しく思うような、空っぽな気持ちになるような。そんな日が続いてしまってるように思った。
そんなことを考えていたら、
駆け抜ける時間も大切だけど、それと同じくらい、振り返る時間も大切なのかなぁ、なんて考えた。そう思うだけで、結論なんてない。

だけども、
今だって、正直追われてしまっている気持ちだし、それに応えられない自分をなんとなく冷めて見てしまうけれど。
ちょっとでも、立ち止まれるときに立ち止まって、ちょっとゆっくり考えながら、振り返ったりしながら、今、流れる時間に身を任せてみる。そんな心持ちも、いいのかなぁ、なんて思う。
ただ、そんな風に、久しぶりにイベントごとのない土日を、私なりに大事に過ごせたように思う。

それは全てうまくいった。全部こなした、というわけではないけれど。
そうでくても、目の前にあることや、やりたい、やろう、と思ったことに、丁寧に向き合いながら過ごせたのではないかな、と思う。
それだけで、いい時間に、また、心にも優しい時間を過ごせたのかな、と思いたい。

全てが完璧!パーフェクト!抜かりない!
なんて、また、期待を膨らまして、それに応えて!とか思うと、
100%のうち、どの程度叶ったものか。
正直、今、なんだか抱え過ぎてしまっている感もある。だけども、それはきっと、これまでも、いろんなことが悔しくて、だから、頑張りたかった。よく見てほしかった。たぶん、そういうことなんだろうな。
ただ今は、それを抱え切れずに、溢れて、溺れてしまっているのかもしれない。

「交通整理を!急いで〜!」なんて、この先歩く道をちゃんと整えて歩きたいけれど。整え切れないまま、その上を歩いてしまっているのかもしれない。それでたまにケガしたり、転んだりしてるのかな。

ともあれ、このまま焦って進もうとする自分を、今日は少しだけ落ち着かせて、少し力を抜いて、心穏やかに過ごせた方かなと。

まだまだ、やることもあるし、遅いくらい、かもしれないけれど。
帳尻を合わせるべく。
誰かと笑ったり、思いを分ち合えたり。
きっとまた、そんなときを迎えられますように。

また、頑張ってみようね。

それと、
いつもわがままや無理を皆様にお願い、ご相談してしまい、ごめんなさい。と、ありがとうございます。
頼ってばかりいます。
話を聞いてくれて、ありがとうございます。
そばにいてくれる皆様に、ありがとう。
どうぞこれからも、
仲良くしてやってください。
反省も繰り返しながらです。だけど、その度に「ごめんなさい」っても言える自分であり、ちゃんと感謝の思いで。

ありがとうございます。

家に帰ると、はるじが肩に乗って顔をすりすり。
可愛いけど、お腹が空いたのかな?と思ったら、ちょっと体調も良くないのかな?心配。
今日は9/7のミュージック昭和での企画ライブに向けて、今回のanchorメンバーでの撮影でした。朝8:00から公園での撮影。みんなには朝早く出てきてもらい大変だっただろうけど、楽しかったな。みんないい顔してた。
いよいよ、今年も開催します。
さくらんぼの木の下ライブ
毎年やってきて、もう楽しいのは想像がついてる。
あとは、どんな風に、心を寄せて、届けていくか、かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?