開幕前に思ったこと

もっと上手くなりたい。

毎日一生懸命ですよ。

あるプロ野球選手がそんなことを話していて、心に響いた。

その選手は昨シーズン、全然成績悪くなかったように思っていた。むしろここぞと言うときに長打を、ホームランを打っていた。

そんなプロ野球選手でも もっと上手くなりたい って思って、毎日一生懸命なのだと。あたりまえとは思うけど、改めてことばにするとハッとした。

だからきっと応援したくなるんだよね。

一生懸命だから。


待ちに待ったプロ野球開幕。

久しぶりの、ワクワクした感じ。


❰開幕戦終わっての追記❱

開幕戦は負けちゃったけど、これからも一生懸命な姿に応援して、もらった元気で私も一生懸命になろう。

開幕したんだから。これからこれから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?