見出し画像

遠足とお弁当

7歳(小学2年生)の遠足。遠足にはお弁当。

おかずのリクエストを聞いたら、元気よく「冷凍のソースカツ!」 うん。あれ美味しいよね。自然解凍だからいれるだけだしな。

小学校入学前の稀のお弁当(遠足など)、学童行きだした1年生春休みのお弁当は、唐揚げ!ミートボール!等々少しは こどもでも喜ぶものを…と頑張ったつもりだったんだけど。放っておくと地味なおかずになりがちな私。基本茶色い。。

弁当が続く長期休みは冷凍食品の力も大いに借りて。そこで知ったんだね、冷凍のソースカツの美味しさに。わかる、それ。

ということで、肩の力を多いに抜いて、作った7歳の遠足弁当。
遠足が楽しくて、弁当の美味しさも増したようで。

よかったよかった!
肩の力を抜いた弁当、また作るよー。

気になる冷凍食品もチェックしておこう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?