見出し画像

悪循環から抜け出したい

自分の理想通りに動けない自分にイライラする。

本当は、論理とかと関係なく直感で行動したい自分がいる。けれども、それだと他人には理解されない。うまく言葉にできなくて周りに理解してもらうことができない。そんな人たちのことを気にせず我が道を行ければいいんだけれども、気にしてしまう自分がいる。

そんな自分にイライラしているのは紛れもない自分。

占星術的に言えば、私の今年の1年のテーマは「ギフトを受け取る」。だけれども、自分の「こうしたい」が強くですぎて、人からのギフトを受け取れない自分がいる。

けど、結局「こうしたい」の理由を説明できないがゆえに、周りの目を気にしてしまって、「こうしたい」を形にもできていない。

あ~悪循環に陥っているな…………。

ただ、「今は受け取れない自分がいる」ことを素直に受け止めてもいいのかもしれない。

全てを受け取らなくてもいい。自分で受け取るものと受け取らない物は選んでいい。

直感で「これは受け取った方がいい」と思ったものだけを受け取ればいい。

その直感を大切にさえすればいい。

あー頭の中がぐるぐる回って整理できない。

わーわーわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?