2/10、11、12、13

2月10日

朝少しのんびり目のスタート。散歩して、らーめん食べて...

10:00〜16:00まで子ども絵画教室の仕事。弟家族が15:00過ぎにやってきて、家の中は大変にぎやか。

夜はみんなで手巻き寿司。

2月11日

朝、6時あたり、アトリエボイスに行って作業。19日に行われるダンサーとのリハーサルに備えて、片付けもはじめる。10:30に帰宅して、弟と奥さん、甥っ子2人、母とで父の墓参り。父の命日に近い土日にということでみんなで墓参り。去年も確かそうだったが、墓の周りにはうっすらと雪が残っていた。弟はそれで掌サイズの雪だるまをつくってお墓に供えた。

昼食は昔から通う龍門飯店に行く。大変おいしかった。ボクはカツカレー。

午後はIKEAにみんなで行く。ボクのリクエストなんだけど、収納を中心に大変楽しく買い物をした。

この日も弟家族は我が家に連泊。甥っ子たち、大変にぎやか。

夜、FMさがみからゲストで呼んでもらえるとのメッセージが届く。

2月12日

朝はアトリエボイスで制作。10:00くらいからみんなでコストコ。帰ったら、弟家族とその飼い犬くうちゃん、チロルと一緒に散歩がてら近所の公園まで行く。帰宅後、がくんと疲れて少し仮眠。

夜はおこわ。母の料理はいつも大変美味しい。弟たちは21:00あたりに帰路へ。ボクは酒を飲んで寝る。

2月13日

朝ウォーキングがてら歩いてアトリエボイスまで行く。大体30分くらいの道のり。9:00〜12:00まで制作と片付け。

帰宅後は少し疲れが出たので、自立神経が休まる音楽というのを携帯で流して1時間ほどボーっとする。部屋にある観葉植物をじっと眺めているとなんとなく幸せな気分。14:00あたりからゆるゆると雑用。

16:00〜19:00まで子ども絵画造形教室の仕事。女の子ばかり6人。

夕飯。ホタテの刺身、オートミールご飯。そのあと少しだけ制作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?