見出し画像

【無料】副業ブログで170万PV稼ぐために重要だった、ある法則

突然ですが、
想像してみてください。


あなたのお小遣いが月10万円増えたら…


少し待ちますね。

・どんなことをするのか
・どんな生活になるのか

具体的なイメージを持ってください。






さて、どういったイメージを持ちましたか?


僕は、こう思いました。

「月10万あれば、給料が全額お小遣いになるなあ」
「   〃    、好きなときに好きなだけ外食できるなあ」
「   〃    、転職して好きな仕事するのも視野に入るなあ」


僕にとって、素晴らしい未来です。

もちろん、これは僕の価値観であり、あなたとは違うかもしれません。


・車のローンに使うとしたらいくらの車を買えるだろう…
・毎月、10万円分の好きな買い物ができるなら何を買うだろう…


なんて考えていたらワクワクしてくるはずです。


しかし、僕が想像した未来も、
あなたが想像した未来も、現実的に叶えることができます


…というか、僕は叶えることができました。


ブログで170万アクセス獲得という、膨大な数字を叩き出し、
100万円以上を副業だけで稼げたんですよね。


…といっても、なかなか信用されないのは重々承知しているので、

個人でゼロからスタートした僕でも出来た、ビジネスの実績や事例をお見せした方が信用できると思いますので、少し紹介させていただきますね。


「僕が手に入れた未来は、あなたも手に入れることができる」


という事もわかると思います。



筆者(堀内)の実績紹介

以下のような実績を、個人で残すことができました。

①SEOが得意で、タイトルの通り”170万PV”という数字をほぼSEOのみで達成。
②1つの広告を戦術的に貼るだけで30万円以上稼ぐ。
③裏技によってアドセンス収益を6倍に。
④外国企業から1記事3万円で執筆依頼を受ける。
⑤月の半分は夜勤/休みは4日に1回。なので、必然的にかなり効率化

※SEOとは、Googleなどの検索エンジンから読者を呼び込む集客法です。


といっても、数字が大きすぎて信用できないかもしれないので、一部証拠からお見せします。


【PV(閲覧数)は174万3907】※クリックで拡大できます

スクリーンショット 2021-07-12 8.37.51

※1つのサイトだけでの実績です。

複数のサイトを運用していますが、合算しているわけではありません。

しかも、このサイトは僕の得意とする”仕組み化”が済んでいるので、ほとんど放置しています。


【1つの広告で30万円以上確定】※クリックで拡大できます

画像2



このような実績を残し、好きな生活を送れるようになりました。


・では、これが偶然だったのか。
・もしくは、僕だからできたのか。


というと、それは違います。



なぜこのような実績を残せたかというと、

ロジカルな戦術があったから

です。


僕はもともと能力のある人間ではありません。

むしろ、学生時代は国語が大の苦手で、先生に当てられたら汗をかくほど焦ってしまっていました。

頑張って勉強しても、テストで解けるのは暗記してきた漢字くらい。

文章力、理解力は周りの人よりも低い方だったと思います。



そんな僕がセンスで文章を書くことは不可能です。



一方で、数学は毎回満点を目指すくらい得意でした。

だからこそ、論理的な戦術=やれば稼げる方法を考え、実験するしかなかったんです。

なおかつ、副業でできる効率的な戦術ですね。



これを探し、実践した結果、ロジカルかつ効率的な戦術を構築できました。


そしてそれは、『計算され尽くした手順』であるので、横展開が容易です。

なので、同じようなことを繰り返していくだけで収入は増えていきました。


ここまでで伝わったかもしれませんが、

ロジカルな戦術=理解すれば誰でもできるやり方

です。


なので、あとはやるかやらないか。

やれば冒頭の未来を掴めます。


というわけで、前置きが長くなりましたが、本noteでは

『副業ブログで安定して稼ぐために必要な、たった1つの法則』

をお伝えします。


僕が生み出したように、あなたもロジカルな戦術を生み出す知識が身につくと思いますので、ぜひ実践してみてください。


副業ブログで安定的に月5万、10万と稼げるようになると、目の前の世界がまるで学生時代のように明るくなります。



現在のあなたを知る【問題を明確にする】

画像5

ブログで稼ぎたいと思っているあなたへ。

いきなりですが、質問です。


ブログで稼ぐために、なにをすればいいでしょうか?


こう聞かれると意外と、「えっと…」と少し間が開いてしまうのではないでしょうか。

まずはその状態を脱することが必要です。



ロジカルな戦術を知ると、このようなときに

「集客力が必要で、特に私はSEOが弱いようですね。そのために必要なのは〇〇なので、〇〇といった施策をとるべきです。」

とか、

「その答えを探すために、〇〇と〇〇と〇〇を調べます。その結果〇〇が弱いのであれば、こういった施策をとるべきと考えます。」

といったような回答ができるようになります。


このように回答できるレベルになると、あなたはその施策を実行していくだけで、収入を伸ばしていけるというわけです。



今回の記事で、あなたがそのレベルになるための方法をお伝えします。



どこが問題で、どうすればいいのか。

それさえわかってしまえばいいだけなのです。


実は、この考え方にはある型があります。


では今から、どのようにしてそれを考えるのかをお伝えします。

ブログで稼ぐことを想定していきますね。



本当に稼げる知識・スキルを身につけて、着実に稼いでいきたいあなたはこの先の内容をご覧ください。

ここまでで「この情報いらないな…」と感じたのであれば、ここで閉じていただいた方が時間の無駄を防げると思います。



売り上げが発生する仕組みを知る

画像4

ロジカルな戦術を生み出すために、まずは

どのようにして売り上げが発生するのか

を理解する必要があります。


売上がどのようにして発生するのか、そのプロセスを知る事で、あなたのやるべきことが明確化され、着実に伸ばしていくことができます。


それでは、お伝えします。

ぱっと見だとわかりにくいかもしれませんが、説明を読めばすぐに理解できるレベルなので、安心して見てください。



売り上げは以下のような公式で成り立ちます。

成約数×単価=売上

難しく考えないでくださいね。

簡単に説明します。


噛み砕いて言うと、

お客さんがいくつ買ったか × いくらの物を買ったか = 収入

ですね。


具体的にすると…

3つ買ってくれた(成約数) × それぞれ1万円だった(単価)
= 3万円の売り上げ

という感じです。

これはわかりやすいんじゃないですかね。


これを短くすると、最初にお伝えしたように

成約数×単価=売上

ということになっています。



これは、ブログに言い換えても同じです。



つまり、あなたの収入が得るには、成約数と単価を両方とも1以上にしないといけないわけですね。

また、成約数と単価が上がれば上がるほど、あなたの収入は伸びていくということです。


すごく大事なことなので、もう一度いいます。

①成約数×単価=売上
②あなたの収入が得るには、成約数と単価を両方とも1以上にしないといけない
成約数と単価が上がれば上がるほど、あなたの収入は伸びていく


なので、あなたがすべきことは、成約数と単価を上げること。

だいぶ、具体的になってきましたね。


ですがそれだけでは実際に何をしていけばいいのか、わかりません。



なので、これをさらに深掘りします。

※ブログでは一般的に、

成約数は伸ばせる
・単価は決められているので、上げにくい

という特徴があるので、ここからは成約数の伸ばし方に絞ってお伝えします。



〜成約数の伸ばし方〜

画像3

成約数は、さらに2つの成分にわかれます。

成約数=アクセス数×成約

※アクセス数=読まれる数

ですね。


さあ、またわかりにくくなってきました。笑

ですが、ここから徐々に実践的な内容となり、あなたのスキルが一気に向上するお話です。

折れずにもう少しだけ頑張りましょう。



先ほどの公式を噛み砕いてわかりやすくしていきますね。



先ほどお伝えしたように、成約数を伸ばせば、収入が増えるんでしたよね。


で、成約数は、アクセス数と成約によって決められるので、

つまり、アクセス数と成約率を伸ばせば収入が伸びるわけです。


ひとまず、ここだけわかればOKです。

『アクセス数と成約率を伸ばせば収入が伸びる』



では、アクセス数と成約率、それぞれどのようにして伸ばせるでしょうか。

具体的に挙げられるのは以下の通りです。


【アクセス数を伸ばす施策】

・SEO集客強化
・SNS  〃
・広告
  など…


【成約率を伸ばす施策】

・心理学を駆使したライティング
・文章構成を  〃
・読者心理を理解した広告選定・配置
  など…


上記に挙げたような例を実践し、アクセス数と成約率を伸ばせば、必然的にブログで稼げるというわけです。

ここまで深掘りして、それぞれをGoogle検索すれば、ある程度の情報は出てきます。(実際に成果が出ているかは別として)


また、このようにロジカルに考えていけば、ジャンルを変えて同じことをしても稼げるので、横展開してどんどん収入を拡大できます。


そんな僕の戦術は…

画像6

ここまでで、

成約数×単価=売上

という公式を起点に、自分が何をすれば稼げるのかを知る方法をお伝えしました。


これさえあれば、この世のほとんどのビジネスで、同じような考え方をして稼ぐことができます。


ただ、あなたがビジネス初心者の場合、あまり引き出しが無いので具体的なところまで深掘りするのが難しいかもしれません。


昔の僕なら、

「考え方・やり方はわかったけど、具体例がないと難しいなあ…」

と思っていたはずです。



そのため、僕がブログで稼ぐために考え尽くした、
ロジカルかつ現実的に実践可能なレベルのノウハウを
noteに書きました。


こちらでは、

・僕がSEOで170万PVを集め、100万円以上稼いだ方法
・高度なライティング技術無し、広告配置だけで1広告30万円を稼いだ『広告術』
自由な時間を得て、ブログを安定的に伸ばす『仕組み化戦略』

かなり詳細までお伝えしています。


SEOは、〇〇を利用して簡単に検索1位を獲った手法付き。

広告配置術は、僕の師匠にすら教えていない完全オリジナル手法です。
(本note購入者しか知りません)



これさえあれば、

・30万円以上払ってメンターをお願いすることも
・人に媚びを売って教えを乞うことも

必要ありません。


必要なのは、このnoteだけ。

そういった感じで、僕の知識を包み隠さずお伝えするnoteになっています。


もしも、

・より具体的なノウハウを知って、絶対に稼ぎたい
・誰にも頼らずに自分で稼いでいきたい

という方がいましたら、下記のnoteを手に取ってみてください。


【特典付きnoteリンク】

これまで100万円以上自己投資して得た重要なノウハウを詰め込んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?