見出し画像

「安心・安全のためのホントの護身」2

おはようございます。法螺夢幻(ほらむげん)です。
前回の続きです。
アナタは歩く時、ポケットに手を突っ込んでいませんか? それは何故ですか? それがどれだけ危険か理解していますか?

「何を大げさな事を言っているんだ、アンタは」と私を批判される方もいらっしゃるかもしれませんね。しかし私はこんな場面に遭遇しています。
両手をポケットに入れた男性が、何かに躓きました。まあ単純に転倒した訳です。ですが咄嗟に手が出なかった事でこの男性、頭を打ち出血、意識朦朧で救急車でした。両手がフリーだったらこんな惨事にはならなかったであろう出来事でした。

後、考えたくない状況ですが、両手をポケットの状態で、もしトラブルに巻き込まれて暴力沙汰になったら…。アナタの身体は隙だらけです。しかもアナタに攻撃能力ゼロです。怖くないですか?

今は冬。厳寒期です。ポケットに手を入れて暖を摂りたくなる感覚は分かります。それなら手袋をしましょう。
私は軽作業も可能なドライバーズグローブを愛用しています。首都圏在住なら、これで十分暖は摂れます。(バイク・自転車は除く)

ちょっとした意識と行動の変化で、身を護る事は可能です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?