見出し画像

RAINBOW JACKPOT


たまにゲームセンターでメダルゲールしたい時ってありませんか?
自分は無いのですが、外に出なくてもできるメダルゲームがあればいいなぁと思いクリエイティブで製作してみました。

【遊び方】
1.ゴールドを消費して岩を投げます。
岩=メダルです。
2.岩を転がして7色の板を壊します。
3.全ての板を破壊するとJACKPOTチャンス!プレイエリアに穴が開きます。
4.その穴にうまく岩が入ればJACKPOTです!大量のゴールドがもらえます。
5.1~4を繰り返します。ゴールドは持ち越せます。

【システム】
物理演算の岩とDランチャーを使いました。

【こだわったところ】
リアルなメダルゲームを目指しました。
メダル(岩)が詰まる、メダル(ゴールド)が正常に払い出されない、プレイエリアを超えるメダル(岩)、メダル(ゴールド)が無いと遊べない等
メダルゲームあるあるを再現してます。バグじゃないです。仕様になります。

【見どころ】
やはりJACKPOTを引いた後の岩が大量になだれ込んでくる所ですね。
圧巻です!気持ちいいのでストレス解消になります!
岩を出しすぎると重くなってしまうので、ある程度のところで岩を再利用してます。岩が自らスタートに戻ってくるギミックはクセになります。

プレイ人数は2名まで

■代表者
horamubi

■マップコード
6929-3701-1280

■Twitterへのリンク
https://twitter.com/HORAMUBI

■参考画像

レバーを下げてスタート
7色の板を壊す
穴が開く
JACKPOTで大量の岩が流れてくる
おめでとう!

#MCA2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?