見出し画像

12/9〜のグレフェス(グレ6)でのノットイコール編成

こんにちは、horakoです。12/9から始まった特殊ルールグレフェスにおけるノットイコール編成が、それなりにやれたので至った経緯も含めて紹介します。
グレ6での話になりますがご容赦ください

ノットイコール編成を使うに至った経緯


フェス勝てん…

トワコレガチャが来て、完凸あさひを手に入れてウキウキで迎えたグレフェスでしたが、毎ターン3回殴られるという特殊ルールに、極背水決めて2t程なぐりたい自分のノットイコール編成は、紙メンタルを確定で焼き切られるおもちゃと化してしまいました。大吉ない自分が悪いんですが、温泉霧子しか生きる道がない自分にとって相当しんどい期間になりそうでした。

トワコレ円香に可能性を見出して

そこで目をつけたのが、あさひの道中に運良く完凸した、トワコレ円香をceにおいて、多リンク+超高倍率思い出で4t〜6tフィニッシュを狙うDaノクチルです。
前述もしましたが大吉はないので、Me逆算から、3t以降に夜々中、4tに温泉霧子が鳴くように調整しました。ただ、透が無凸であることから、注目度バフをや夜々中のパッシブorランドセル果穂に依存せねばならず、またce適正とフェス感謝祭のノウハウを集めていないことからce円香のステータスが相当低いので、かなり不安定な編成となってしまいました。

そして気づく

それでもそこそこの強さはありましたので(ムーブ研究と上振れの余地あり)
不安定ながらも上振れないかな〜と上の編成を回していたところ、とあることに気づきました。

3t目にはトップアピールが決まってること多いな…てか、体力程よく削れてね?

それなら3tでけりをつければいいじゃない!ということで3t締めノットイコールを出動させることに決めました。

実際の編成


実際に使用している編成です。158*6被弾でMeが7残ります。

三峰の素のDa値は2424他は2000前後

三峰は専用アピール二種
智代子、咲耶、恋鐘がモーニンググロウリー+適当なアピール
果穂が専用アピール二種 です。

STEPによるアビリティは全員に人気者
三峰のみ適正及び基礎能力ボーナス加算を完備
他4人はアピール値UPをできるだけ積んでます。

パッシブは全員に温泉霧子の金バフ(Da150%)
        きまぐれのめぐみ真美々の金バフ(100%)
だけを積んでいます。(ほかのパッシブは一切積んでません)

どう動くのか


動きは大まかに
果穂札(3t目に興味1.25倍)→誰かのモーニング札→三峰の全体6.6倍でfinish!
です。3t目にやれなきゃやられます。
逆に3t目にうまくいかなければ即敗退なので非常に回すのが快適なのは良

1t目は果穂札を振るか、ないなら適当な札を振ります。
2t目は削れが小さそうな審査員に興味2倍をぶつけます。
3t目はパッシブが5、6個発動することを祈って、3.3*2全体アピールで吹っ飛ばします。

成果は?


現在は120000ポイント弱ということでほぼグレ6残留かな?といった感じです。しかし、パーフェクトライブのポテンシャルはありそうな感じがしてます。

リラックスさえなければ・・・バフがあと一つ鳴いていれば・・・

なんとかグレ7に上がりたいなって感じなのでもうちょいフェスを回してみます。また成果があれば書きます。
それはそれとDaストレイ組みたいなあ・・・

12/19追記 ほぼグレ7決定しました!
緊張でオーディション画面はスクショできてませんでしたが、何とかこの画面は残せた!!

長らく目標にしてたので、周回が報われてよかった・・・次は残留頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?