見出し画像

息子の上手すぎる返しになんも言えねぇ…な話

画像1

画像2

なんも言えねぇ…。落語かなってぐらい上手い返しで思わず別のお箸取りに行きました。

息子は2歳半になるんですけど、最近メキメキと会話ができるようになってきまして。まだまだ舌足らずなのは変わりないですが、こっちの言ってることに対して、ちゃんと考えてちゃんと返事をしてくれます。

この前なんて、お昼ご飯にお寿司屋さんで食べたものを教えてくれました。
玉子、えび、おにく。妻に聞いてみたら玉子しか食べてなかったみたいですが。2歳半にして少々盛り癖があるようです。


話は変わるんですが、以前に旭化成さんのサランラップのお仕事をした時に、大量のサランラップと一緒にサランラップに書けるペンをいただきました。
全然活用できてなかったんですけど、この前ご飯を冷凍する時に使ってみました。

画像3

いい感じ!これみた子どもたちが『これ食べたい!』って言ってくれました。
最近はおかずばっかりで、白米をなかなか好んで食べてくれないので、これなら食べてくれるかも!ってことで、もっと活用していこうと思います。


▼『おもち日和』他の話はコチラ

▼グッズあります


サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!