見出し画像

娘の素晴らしいご提案の話とコーヒーの話

画像1

画像2

最高の着地点でこっちもびっくりしました。な〜んの異論もありません!
子どもの発想にはいつも感心させられてばかりです。

そういえば、すごい話変わるんですが、最近コーヒーメーカーを買ったんです!

画像3

今まで粉をお湯で溶かすタイプのを飲んでたんですけど、コーヒー屋さんで保存料の入ってるコーヒーの飲み過ぎはしんどくなるし、豆から挽いて飲むのとは味が全然違うよ〜と教えてもらったので、ミル付きものを買うことにしました。
とはいえ、詳しいわけじゃないのでまずは簡単にできるもので!

で、早速豆を買いに、一度入ったら出られないお店でお馴染みカルディへ行ったんですが、豆の種類が大量にあってわけわからず。豆の前で立ち尽くしているところ、店員さんが説明しにやってきてくれました。

けど、それでも何がいいのかわからず、とにかくオススメされるオーソドックスなの2種類を買ってみることに。

画像4

明日から飲んでみます!楽しみ〜!

で、もしコーヒーの豆に詳しいよ〜って方がいたら、オススメの豆・買えるお店を教えてください!僕はいつもブラックで、結構濃いものが好きです!けど、たくさん飲むのであんまり重たすぎないものがいいです…(わがまま)

また、この豆の感想は後日書きます〜!
では、良い週末を〜!


サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!