見出し画像

cakesクリエイターコンテストでnote賞をいただきました

"note賞" めちゃくちゃ嬉しい。

器用なのでやろうと思ったことは今までなんでもできてきたけど、だれかに賞してもらえるほどには成し得ない事ばっかりで。これまでもらうことがほとんどなく生きてきたから、賞めちゃくちゃ嬉しいです。本当にありがとうございます。
ちゃんと続けててよかった。

少し前には

クリエイターファイルでもご紹介していただきました。完全に至れり尽くせり...noteさんには頭が上がらないです。


継続はすっごい大事

4年前からふいにイラストを描き始めて、プロでもなければアマチュアに産毛が生えた程度で。それでもSNSの波に飲み込まれながら続けて来て。最近改めてよく思うのが、何よりもやっぱり『継続』していくこと、大事。

技術がない分、見せ方とか発信の仕方で工夫してやってきたつもりなんですけど、それでもイラストを気に入ってくれて応援してくれる人とは出会えました。お仕事をくださる会社さんとも出会えてこれました。
そんなチャンスがたくさんのSNSってものに支えられて生きてます。

たまに、どうやったらイラストレーターになれますか?って聞かれるんです。どうたったらフォロワー増えますか?とか。
もうね、めっちゃ継続するしかない。すぐにイラストレーターにはなれないし、フォロワーも増えないですよ。あと、数字が多けりゃいいってもんじゃないです。

フォロワー100人でも、うち100人がいいねって言ってくれたら最高じゃないですか。フォロワー10000人のうち100人よりも、愛され度が高い。
そういうもんでいいんじゃないかなと。

継続して発信して、そんな毎日の中でちょっとずつでも自分のことを好きになってくれる人に出会えればそれで十分やと思うし、1人でも増えるということがめちゃくちゃ嬉しい。その積み重ねをしていくだけでいいと思う。

そうしてる内に自分のことを好きになってくれる人が、気づいたらすごい増えてるし、評価してくれる人も出てくる。賞をくださる人とも出会える。何より、心強い。だから、継続が大事。あ、継続してる中で向上心持って楽しくいることは前提ですけどね。



サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!